ちょっと前までの私のバレエスケジュールはこんな感じだったのですが、

 

 

今はこんな感じになりまして。

 

 

ポワントレッスンの疲れが日曜に残りすぎている問題が発生中・・・滝汗

 

せっかく日曜にレッスンに行っているのだから、疲れを残さずに取り組みたい。

 

そこで、思い出したのが以前まおちかちゃんが紹介していた

MDMのEXOというソックス。

 

もともとはコンテンポラリー用なのですが、疲労回復に良いと・・・

 

私の説明よりまおちかちゃんの動画がわかりやすいのでどうぞ。

 

 

ただね、これを見た時は買う気にならなかったんです。

理由は2つ

 

高っ・・・・

 

だって、6,600円よ・・・もともとコンテンポラリーシューズといえど、高杉晋作よ。

 

 

本当に履いて、疲れが取れるか、分からないし・・・

ちょっと買う気がしなかったのです。

 

もう一つの理由は・・・

まおちかちゃん、大好きなんですが、バレエショップシェリさんとの関係性を見ると

「ちょっと、効果盛ってません?」って疑ってたんです・・・

(まおちかちゃん、ごめんなさい滝汗

 

でも、とにかくこの足の疲れをなんとかしたくて、また動画を見てたら欲しくなり・・・

シェリさんのHPを見たら、アウトレット商品で4,400円であった!!!

 

というわけでゲット!!!

 

 

ポワントレッスン後、4時間くらい着用しました。

私は24.5か25の足なので、Lサイズを購入。

それほど着圧感も感じないし、「本当に効果あるんかな・・・真顔」と思いながらその日は過ごしました。

 

が・・・翌日・・・

 

ん?めちゃくちゃ、足が軽い・・・ポーンポーンポーン

 

でも、もしかしたら前日のポワントレッスンが軽めだったのか?

しかも足だけじゃなく、脚全体も軽く感じたのです。

 

疑い深い私は、思い込みかも・・・と思い、すぐにブログには効果を書けませんでした。

が、検証すべく今週もポワントレッスン後に着用・・・

 

やっぱり疲れ、取れてます・・・ポーンポーンポーン

 

びっくり・・・

 

私は着圧ソックスって苦手だから付けないのです。

でもこれは、足先のみでいいし、キツくは全然感じませんでした。

なのに、疲れが取れてるって、不思議すぎる・・・

 

まおちかちゃん、疑ってごめんなさい!全然、話盛ってませんでした!!!ゲローゲローゲロー

ただ耐久性もまだ分からないので、やっぱり6,600円は高いような気がします。

 

でも、自分で買うには「高いなー」って思ってる物ってもらうと嬉しいから、バレエやっている人とか立ち仕事の人へのプレゼントにはいいかも!?