私の好きなユーチューバーさん(Kevin’s English Room)の企画で、帰国子女を当てるゲームがあるのです。

その名も帰国子女人狼

 

 

8人の中に帰国子女が6人、海外在住経験が1年未満が2人いるのです。

それが誰かを当てるっていうチーム戦で行うゲームなのですが、これが面白い。

 

帰国子女を割り出すために、ある単語を読んでもらったり、簡単な質問に英語で答えてもらいます。

 

 

帰国子女の人たちは「帰国子女とバレないように」少し変な答えを言ったりもしますし、

帰国子女ではない人たちは、帰国子女っぽい回答をするので、なかなか正解しないのです。

 

でもちょっとした動きや文字のクセなどで、探っていきます。

 

これ、大人バレエでやってみたい!

 

小さい頃からバレエをやっている人と大人から始めた人(5年未満くらい?)を集めて、バレるかどうか。

 

大人バレエ人狼で自分が当てる側チームだったら、判断するために何やってもらうかなー、と妄想すると・・・

 

 

1番か5番で立ってもらう!

やっぱ、ターンアウトは違いが出そう!

実際、体験レッスンで来る人が初心者かどうか判断する時は、めっちゃ脚見てる笑い泣き

 

 

 

プレパレーションしてもらいたい!

経験の長さはプレパレーションに結構現れる気がします。

経歴が長い人ほど、落ち着いて、プレパレーションするなぁ、と惚れ惚れして見ちゃう。

 

私なんて、最初のポーズが何かも分からん、出の音もわからんから、バイクで言うなら、ブレーキかけながら、アクセルも回してる感じなのよ。ブイーン、ブイン、ブインって真顔

 

 

苦手な「パ」を聞く

大人バレエ初心者は8割がた回転系を言うと思うのよ!

でも経験が長い人だったら、バランス系とかジャンプ系を言うような気がする・・・。

 

 

好きなバレエダンサーを聞く!

これはバレエを始めたか、で違う気がする!

小さい頃からバレエをしてたら、熊川哲也さん、吉田都さんなどのすでに監督レベルの人を言いそう。

でもバレエ初心者だと、どうしても現在活躍中の人を言うような気がします。

 

そして、当てる側で妄想してたけど、「大人バレエ初心者」として出るチーム側ならば、上記のことを予想しつつむちゃむちゃターンアウトして出場する自分の姿が想像できます笑い泣き

苦手な「パ」はできもしない「アントルシャカトル」とか言って騙したい!

好きなバレエダンサーは「好きというか、尊敬するのはアンナ・パヴロワですね」ってシレっと言いたいっす!

 


けっけちゃんとか、ちあこちゃんとか、やまちゃんとか、この企画やってほしい!!!