発表会のときバッグは何を使っていますか?

私の教室は大人の生徒さんが多くて、自分たちのチームは大部屋に床に座ることが多いです。

 

そうなると、バッグを持って行くと床面積が狭くなる感じが嫌で、トランク的な方がいいかな、とか思っていたら・・・

 

3coinsで良いもの発見!

 

折りたたみキャリーケース 2,200円!

 

image

 

ここにポイポイいれて蓋をすれば、蓋の上はテーブルにも使えるし、モノも置けてかさばらない。

 

 

image

 

 

移動が楽なのはもちろん(柄の部分伸びて、コロコロ動かせる)

専用の保冷バッグ(\880)を入れれば、普段のお買い物にも大活躍。

 

 

 

使わないなら、折りたためて収納も可能。

 

 

 

ちょっと強度とか不安はあるけれど、量もサイズもちょうどよかったです!

 

 

あとは、同じく3coinsのツールボックス。

 

 

 

普段はこのツールボックスにはトゥシューズ関連のものを入れてるんだけど、発表会に必要なものをいれて持って行きました。

すぐ取り出せるのでとても便利。

鞄の中がポーチだらけになると、結局どのポーチに何入れたかわからなくなるしね滝汗

上のキャリーケースにもすっぽり入ります。

 

今までバッグの中がぐちゃぐちゃになって嫌だったのですが、キャリーケース&ツールボックスで解消されました。