みなさん、プロテイン飲む派ですか?

ウェイトトレーニングをしていた頃は、私も飲んでいたのですが、いかんせん甘い飲み物が苦手で・・・真顔

 

朝食に卵4個、昼はチキンサラダとか、夜も何かしらの肉300gくらい食べるから、まぁいいか、と思ってプロテインを飲むのはやめました。

 

結局、肉食派なので、プロテイン飲まなくてもあまり変わりません滝汗

肉が苦手な人とか、食事量が少ない人は飲むと効果があるかもしれませんが。

 

で、プロテインよりも飲むか飲まないかで、違いを感じるのが

 

BCAAです。

いわゆるアミノ酸系のやつです。

 

飲んでレッスンすると、翌日の疲れがスっと取れています。

もちろん運動中のパフォーマンスの維持にもいいらしいです。

 

とにかくねー、週末バレエして月曜の仕事が辛かったのです・・・。

 

が、BCAAを飲んだら、身体軽い!疲労も残ってない!

大人バレエのみなさま、絶対に飲んだ方がいいです

 

ちなみに私が愛飲していたのはこちらで、とにかく色んな味があって、自分はレモンがお気に入り。

↑ 画像iHerbサイトよりお借りしました。

 

コストコとかiHerbに取り扱いありますが、円安のおかげで今は割高感すごいですゲロー

 

というわけで、最近はこちらを愛飲中。

↑ 画像LOHACOサイトよりお借りしました。

 

溶かすと透明になるので、発表会などで衣裳を汚す心配も無いから良いです。

味はTHEスポーツドリンクって感じかな。


普段、お水やお茶でレッスンしている方、ぜひ一度お試しあれ!!翌日の身体の軽さにびっくりします。


ただ、リノなどにこぼさないように、注意は必要です!!