年の瀬ということで、総括していきます(なんのこっちゃ)

 

 

今年買ってよかったもの

 

1位は・・・ロレアルウォータートリートメント

 

 

シャンプーの後、水状のこのトリートメントを頭にかけて8秒揉みこんで流すだけ!

いつもは髪の毛伸ばす時期は大変なことになるのですが、これのおかげでなんとか・・・耐えらえています!!!

会社の剛毛女子にも勧めたら大絶賛でした!

広がりやすい人にぜひ、オススメ!でも匂いが独特で、スイカっぽい感じです・・・

 

2位はshu uemuraの下地(サクラピンク)

 

 

 

もうこれ無しでは生きられません。くすんだ肌が明るくなるし、化粧も変な崩れ方しません。高いけど、日焼け止めいらずなので、これ一択。

 

 

3位は・・・指原莉乃プロデュースのRirimewのチークブラシ。

 

 

メイクで一番苦手なのはチークなのですが、このチークブラシ柔らかくて使いやすいです!!もっと早く出会いたかった!つけすぎることなく、ふんわり乗るので良いです。

 

4位は・・・貝印のファンデーションが染みこみにくいパフ

 

 

 

今使ってるファンデがコスメデコルテのものなのですが、普通のパフだとパフに吸い取られてるような気がしてもったいないなぁ、と。でも手でつけると、ヨレるしな、と思ったらこんなパフがあった!

吸わなさ過ぎて、油分で崩れがちな人はティッシュオフはした方がいいくらい。それくらい吸わない!(褒めてる!)

 

5位は・・・エレンガスのレヨンジュレアイズ

 

 

コスメデコルテのアイグロウジェムだと、ヨレやすくて使えませんでしたが、エレガンスのジュレアイズはアイグロウジェムよりもしっとり水分って感じで、二重のシワに溜まらない。

キラキラしっとり感がたまらなく好きです。

 

6位は・・・ルルルンのOVER45パック

 

 

朝はシートパック派です。朝に使うパックってあまりにも保湿成分が強すぎるとファンデがヨレたりするのですが、このルルルンはちょうど良い保湿具合なのです!クリーム系で保湿してるって感じではないので、化粧の邪魔にならないです。

 

7位はREVLONの角質ケアバーム

 

 

私、4年前にリップクリームを使うのをやめたのです。それまではリップ無しでは生きられないほどガサガサの唇だったのですが、ある時「むしろリップを塗るからガサガサなのか?」とやめてみたのです。

最初はすごーーーく辛くて、耐えられん・・・と思ったのですが、少したつと、リップなしでもガサガサしなくなったのです。よく化粧品でも保湿しすぎると、内側から乾燥する、っていうじゃないですか。それだったのかなー。と。

今ではリップ使わないのですが、唇のカサツキが気になるときはこの角質ケアバームを使ってふき取ってます。

 

 

以上!

 

全然バレエと関係なくてすみません・・・