足の形の話になったので、トゥシューズの話を・・・

 

実は私、そんなにトゥシューズに憧れがなかったのです。

バレエシューズとトゥシューズの違いすら知らなかったし、

「痛いのヤダなー」くらいに思ってました・・・すいません滝汗滝汗滝汗

 

2021年の11月に先生から

「そろそろ、ポワント履いてみる?足強いから大丈夫だと思うよ」と言われ、

あまりに嬉しくて、年に数回しか街に出ない出不精の私が翌日にトゥシューズを買いに行きましたデレデレ

 

あれ?憧れなかったんじゃなかったのか、私・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先生に「いい」言われた途端、嬉しさの方が上で、痛いのヤダとか吹っ飛びました!!!

 

その瞬間、歴女モードになり・・・

今まで、「お歯黒」って全然理解できなかったのです。(突然の日本史)

どう見たって変じゃん、としか思えず。

既婚だから歯黒くするってどういうことよ真顔

当時の人、どういう気持ちだったんだろ、って思ってたのです。

ですが、きっと好きな人に「お前と夫婦(めおと)じゃけぇ、お前も今日からお歯黒じゃのぅデレデレ

とか言われたら、案外ヒャッハーってなって、私も喜んでお歯黒にするのかもしれないな、と。

 

何の話でしょうか・・・・

 

で、まぁ、話は戻しまして、トゥシューズの話。

ギリシャ足って、人差し指が一番先端に来ちゃうので、トゥシューズを履くときに工夫が必要だと感じました。

以前は親指にシリコンみたいなのかぶせて、その上からトゥパッドをしてたんです。

 

 

鍋つかみの上から鍋つかみで鍋持ってるみたいな感じで、

熱さは感じないけど、持ってる感覚が鈍いぞ、みたいな。

足先は痛くはないけど、床を感じる感覚も鈍いぞ笑い泣き

 

うーーん、困った・・・。痛いのは絶対に嫌だけど、親指の動きが悪くなるのも嫌。

 

そこで、ご紹介したいのはこちらのトゥパッド!

 

足袋型トゥパッドぉぉ!!(大山のぶ代さんの声で再生ねがいます)

 

 

親指のところにウールを入れて履けば、

親指に高さが出るので、人差し指に圧がかかりすぎることもない!

 

 

ウールはこれを使ってます。

 



 

バレエ用品っていちいちかわいいけど、ウールでさえかわいいデレデレ

 

 

頼むから、この足袋型トゥパッド、廃盤にしないでほしい!!

全国のギリシャ足バレリーナのみなさん、ぜひぜひ、購入してみてください!

 

とはいえ、以前はバレエショップのミニヨンさんに取り扱いがあったのですが、

今は在庫が無く・・・ゲローゲローゲロー

かろうじて「バレエトゥパット 付け根」と楽天で検索すると取扱いのある2社が出てきますので、そちらでご購入くださいませ。

(「バレエ トゥパッド 付け根」では出てこず、「バレエトゥパット 付け根」です)

 

ミニヨンさん、また取り扱ってーーーー(届け、消費者の声ーーー!!!)