1日、1秒、始まる瞬間のアクションに拘りたい  新年一発目❣️ | マギー34のブログ CHALLENGE〜step by step

マギー34のブログ CHALLENGE〜step by step

ブログの説明を入力します。



もらった写真^_^富士山^_^羨ましい❣️

改めてあけましておめでとうございます❣️
本年も宜しくお願いします❣️
そして
本年も宜しく頼みます❣️



あっと言う間に冬休みが終わり

三学期へ…

昨年がどうだったかなんて必要ない…

そんことなんてない!


昨年の本気さ
昨年の継続した取り組みの、結果が

今!

今のみんなで、今のおれで、今のクラブで、今のチーム

上手くなったのは過去の自分が何かに向き合ったから
上達しないのは、過去の自分が何かから逃げたから
今日のこの1秒を頑張れる、充実したものにできる、誰よりもアクションのための1秒にする
そのアクションのはやさ、取り組み方が
未来の君たちを育てる!

これを僕に関わるみんなに  サッカー、スポーツ、小学生、幼稚園生、大人、OB
に今の自分の中での1番の大切なこと!

これを伝えていきたいなって思う!

40歳より30歳
30歳より20歳
20歳より10歳
10歳より赤ちゃん

のほうが絶対伝わったら得はするんだ!

たまにいる10歳なのに考え方が大人だね!っていう奴

40なのに…20歳の考え方じゃんっていうやつ
でも、40なのに情熱薄れないすげーやつ

いい人間になるために!
そのためには…絶対にアクション!ということ!

話を聞くというのも耳を傾けるということ
会話するというのも言葉をかぶせるということ
だからもっと人と人がたくさん関わりあって
そんな環境を作れる大人になろうと思う!

子供達に拘りを持って本気で関わっていこうと思います。

昨年関わってくれた方々には感謝しかない!

そして僕の周りには成長を促してくれる人しかいない!
そんな素敵な環境で生きていけるなんて幸せでしかない!

毎日ドキドキワクワクして生きていこうと決めた今年!
誰よりもいろんな事を敏感に!
それは流行りに流されるというわけじゃなくて、しっかり良いものに変えて届けていこう!

ある保育園での会話で

サンタさんはもしプレゼント破れたらちゃんと包み直してくれるんだよー!
だって
些細な言葉に耳を傾けよう!
子供たちの笑顔が先!
子供たちの失敗が先
その先にこの子たちの成長がある

失敗したり、できなかった事を
できるようにしてあげられるように!

ドキドキ、ワクワクしよう
喜怒哀楽と共に❣️
マギーでしたチョキ