さて、ダイエット?も一年半以上経つと、なにかとおざなりになり、それはそれは如実に数値に現れてくるわけで、
毎朝、体重計に乗るたびに深く溜息をついているわけですが…。

いわゆる、食べる量を減らして徐々に運動量を増やす、「パッシブダイエット」を続けてたわけですが(そんな言葉あるのか?)、やはり継続するためには、活動量を増やして消費カロリーを増やす「アクティブダイエット」にシフトしないとね、と思う今日この頃。
(自動車業界用語ぽい…)

何を言いたいかというと、10月ごろから、なんとか週一走る、は続けてます。

でも、ゴルフもコースに出るまで1年以上スクールに通った慎重派な私は、いまだジムから出られず…。
(余談ですが、ドラクエでもダンジョン行く前にかなりレベル上げに勤しむ派)

ジムなら、一定のスピードで走り続けられるけど、外を走るとついついスピードが出すぎて、30分くらいでダウンしてしまう…。

このため、とりあえず8km/hのスピードをジムで覚えようという魂胆。

ま、そんなこんなで、1時間くらい走っても筋肉痛にならなくなったし、継続して走れる時間も、少しずつ伸びて来ました。

本当は週に2回くらいは走りたいけど。

とはいえ、ただジムでハムスターのように走ることにちょっと飽きて来た頃、会社の健康診断がありまして。

昨年の健康診断は、もっとも体重が軽い時だったから、多少ね、増えてるのはね、えっと…いたしかたな…くもないけど、まぁ、置いといて…。

心電図測ったときのこと!
看護師さん?が、
「なにか持久力の必要なスポーツやってるんですか?」
ですって!!

え!?
聞き間違い?!

自信を持って
「ランニングしてます!」
とか言うほどやってないから、遠慮がちに
「あ、ちょっと、走ったり…」
と言って、
「そんなのわかるんですか?」
と聞いてみたら、脈拍?がややゆっくりなんですって。

私のような、なんちゃってランナー程度でそんなわかるなんて、ちゃんとやってる市民ランナーとかすごそう。

「よし、来年の健康診断では、ドヤ顔で、ランニングしてるんで!て言えるようにがんばろう!」
て、決意を新たにしたよね。

単純なわたし…。

ランニングには、滋養強壮が必要だよね、と生牡蠣食べすぎな今日この頃。

{BAB06D6A-1B81-4AF4-83FF-42E35ACD28CE}

シャンパンは関係ないよね…(^^;