金曜日である。

雨の花金である。

アタシが窓のサンを拭いてから雨降りが続いている。

全く、晴れ女でありながら、妖怪アメフラシの異名は伊達じゃない。


昨夜のお話をしよう。

なおこさんちから戻ってきて、まずはいただいたものをしまう。

...の前に、写真撮影。

新潟みやげである。(お財布はなおこさん笑)

ちょっとずつ色々いただけるのが最高に嬉しい。

ドリー姉さんが、暗闇の中バス停でコロコロから探し出した新米パックもしっかり写したよ。


新潟と言えば笹団子。

アタシはこしあんをリクエストした。

超絶こしあん派である。


甘酒好きを覚えてくれていたなおこさん。

小さいボトルの甘酒を数種類買ってきてくれたんだけど、あまりにも荷物が重いので来週までキープしてもらうことにした。

楽しみは後に取っておくタイプである。

白謙さんの笹かまは天下一品だ!

まじ、嬉しい。

あと、追加でおねだりしたシソ味噌と青唐辛子味噌も。

左がシソ味噌。

右が青唐辛子味噌。

青唐辛子味噌は本気で辛い。

ちょっと舐めたけど(すぐ味見したがる)、ひぇ〜!って言いながらも嬉しくて笑ったわ。


なおこさん、ドリー姉さんありがとう。

そして、ありがとう。


そして、夜中にもかかわらず、アタシの脳内は「五目寿司」でいっぱいになる。

なおこさんが煮た椎茸を入れた五目寿司が食べたい!

アタシの食の欲に対する情念は恐ろしい程に深い。


気づいたら、キッチンに立っていた。

冷凍のささがきごぼう、鶏肉、人参、ドリー姉さんの笹かま、パルシステムの味付け稲荷、そして、忘れちゃいけないなおこさんの椎茸!

五目だと思ってたら、6目だったね。

多い分には構わない。

良き良き。


3回も味見しちゃたよ。

何故ってね。

美味しからですよ。


酢飯と混ぜ混ぜしてパクリ!

想像しただけで幸せだ。

この幸福感を胸に抱きつつ、今日も事務所勤務を頑張ってこよう。

かなりの重役出勤ですけど。


そりでは、みなさまもステキングな花金を。

Peace out!