火曜日である。

大山を超えた。

昨日、2個目の大きい案件のプロポーザルを無事に提出し終えたのだ。


今回は最強チームだったのでノンストストレス。

ただ、海外在住だったり、おうちのことをする時間があったりと、それぞれのライフワークタイムが様々。

そんな中、常にフリーダムのアタシは、朝の8時から夜の11時過ぎまでほぼほぼお付き合い。

提出も11時30分(夜です)にメール添付するという異例の状況でありましたよ。


ただ、さっきも書いたけど、大好きすぎるメンバーなので、アタシが得意とする最後の細かな作業に対してめっちゃ感謝されたんだな。

(嗚呼、この仕事やっててよかったわ。

アタシのこだわり几帳面性格がこんなところで役に立ったわ。)

と、まじでやった感満載。


今朝は、提出後のファイルの整理やら、社内クラウドへの共有やら、こまごましたことをこなした。

あとは、他案件の精算書作成と提出。

あちこちへの連絡業務。


でも、思いの外静かな空気感。

これって、もしかしてのんびりできちゃう?

ってことで、夕方なんですけど、こんなんを見始めた。


「안녕? 나야!」

「こんにちは?私だよ!」

である。

ちょうど、Duolingoでやってたセクションが「タメ語」だったので、

「おぉー!習ったやつやん。」

と感動した。


今までだったら、

「안녕하세요?나입니다!」

ってことよね。


韓国語のタメ語って、ホントに文章が短い。

だから、目上に対する尊敬語なんて、ビックリするほど長いし言い方も変わる。

アタシが思っている以上に上下関係を重んじるお国ってことだ。


最近、ひとつのドラマに絞らずに、あっちゃこっちゃを彷徨いながら見るのがパターンなんだけど、何か新しいのが見たくなっちゃったんだよね。

たまたま、Netflixをちらちら見てたら、無人島のディーバの時のこの子が出てきたの。


イ・レさん。

この時は3年前だから15歳。

今は18歳だってさ。

子役から活躍されてるらしく、ちっちゃい時からきゃわいい。

今後も活躍していただきたい。


ってことで、超絶久しぶりに呑気な火曜日の夕方である。


あ、そうそう。

この間、ココにも書いた「おもかげ」の件。

ドリー姉さん、ホントに食べるのを楽しみにしていたらしくてね。

FBのコメントに、

「日本茶いれて、気持ちは黒糖羊羹になっていたのに…泣」

と、本気の悲しみが書かれていたの。

なので、アタシこう書いたの。

「大切な『おもかげ』をむりくり奪っちゃってごめんね〜!今度、倍返しする!!!!」

って。


有言実行のアタシです。


買ってきましたよ。

ヒカリエさまに税理士の先生へのお菓子を買いに行った際、とらやさまの前を通りかかりまして。

真っ先にドリー姉さんのお顔が浮かびましたよ。


ドリー姉さん、倍返し待っててね。


そのドリー姉さん。

この間の日曜日にステキングなモノを下さいました。

おもかげを奪ったこのアタシに贈り物だなんて!

(めぐちゃんにもあげてたけど。)

洋梨のコンポート!

コンポートっていうより、コンフィチュールかな?

ジャムほど甘くないらしい。

ドリー姉さんは、ほんにまめに手作りをする。

ありがたくいただきますです。

(もったいなくて、まだ開けてない。)


兎にも角にも、

ありがとう!

そして、ありがとう!


今日は仕事量がゆるかったおかげで、気分もおおらかである。

いつも、このぐらいの余裕があればいいのにねぇ〜。

束の間のゆるりタイムを堪能させていただきます。


そりでは、みなさまもステキングな火曜日の夜を。

Peace out!