月曜日である。

朝の7時15分に家をでて大宮へ。

本日もやんごとなき理由あり。


もはや、ふつーの会社員の時間帯じゃんね。

この2時間で100カロリーぐらい消費したと思う。


そして、大宮でのミッションを終え、そのまま実家へ向かう。

またしても、お掃除に励んだよ。

いやね、なおこさんちはちゃんと片付いているんですよ。

ただ、掃除機をかけたいだけのアホ娘です。


この間は、ヘッド部分のお掃除をがんばった。

今回は、フィルターを徹底的にお掃除した。

やった感ありあり。


渋いお昼ごはんはこちら。

トウモロコシ、一緒に食べたよ。

なおこさんにも、シンドラーコーンの美味しさを味わっていただけてよかった。

まじで、よかった。


諸々の用事を済ませ、19時25分の北浦和駅行きのバスに乗った。

次の駅の浦和で降りる。


(今日は間違えてはならぬ。)


すぐに、ホームに電車が入ってきた。

はい!上野駅行きー!

乗りません。

決して、乗ってはいけません。

静かに見送りました。

躍動感ある画像が撮れた。


そして、時刻表より若干遅れて、電車がホームに入ってきた。

空いている。

しっかり、大好きな端っこの席に座って、このブログを書いている。


これに乗っていれば、渋谷に連れていってくれる。(はず)

「尾久駅」のアナウンスを聞くことはない。(たぶん)

嗚呼、自分に学習能力があってよかった。

まじで、よかった。

(本日2度目のよかった発言)


と思ったら、またしても、尾久だと?

なになになになに。

いったいぜんたい何が起きているんだ?

アタシ、湘南新宿ラインに乗ったよ…ね?


とりあえず、降りよう。

次の尾久駅で降りよう。

そして、赤羽に戻ろう。


尾久駅で降りた。

アタシが乗っていた電車、これだった。

またしても、上野東京ラインである。

電車が遅延してたのか?

イヤホンで音楽を聴いていて、ホームのアナウンスをちゃんと聞いていなかったのが敗因だな。

ってか、アホすぎるじゃーん!

川崎まで行っての南武線⇒東横線経路は、この間くたびれすぎたので、赤羽に戻って、埼京線か湘南新宿ラインで渋谷に出ることにした。

今、宇都宮行きに乗ったよ。

めちゃくちゃ混んでる。


一駅だもん。

がんばろ。


アタシ、上野東京ラインのこと嫌いになりそうだわ。

上野東京ラインに罪はないけどさ…

本数多すぎだ。

湘南新宿ラインの時刻だったのにさ〜。

ちゃんと、乗る前に確認しない自分が悪いのは、わかっているので、単なる八つ当たりである。


嗚呼、まともに帰ることが出来るのだろうか。

とても、不安になってきた。

アタシが無事に帰宅できるよう、みなさま、念を送ってくださいまし。


赤羽着。

ちょうどいい具合に湘南新宿ラインが来るみたい。

埼京線はやめておいた。

(実は、埼京線より湘南新宿ラインの方が好き。)


乗った。

すぐに車内アナウンスあり。

「次は池袋です」

ホッとした。

マジで。


みなさんも、浦和駅での乗り換えには十分お気をつけください。

こんな凡ミスするのはアタシぐらいか。笑


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!