土曜日である。

今日の暑さは尋常じゃなかった。

歯医者さんに行こうと玄関を出た途端、

(え?ココは、湘南の海?)

と思うぐらいの暑さ。


どうにか徒歩5分の歯医者さんにたどり着き、いつものメンテをしていただいた。

帰りに、ファミマとまいばすとクリエイトに寄って、買い出しも完了。


帰ってすぐは、流石のアタシも食欲が出ず…

とは言え、お腹は空いているのでおせんべいを食べる。

(食べるんかーい!)


午後は、ダラダラとWordleをやったり、韓流ドラマを見て過ごす。

遅めのランチはコチラ。

残りモノのっけ丼。

今年初収穫の青しそでおかずとごはんを巻いて食べた。

激ウマ。

ハンバーグはパルシステムの温めるだけのやつね。

わかってるか。笑


暑くても食べる。

アタシは、夏バテという言葉を知らない。


夕方、みんみが電話をくれた!

ちょいと照れたえりおが可愛すぎる。

ラプンツェルのTシャツも似合っとる!!

みんみがえりおぐらいの頃、ジャスミンのTシャツを着ていたのを思い出すわ。

しっかり長電話をさせていただき、再び韓流ドラマに戻る。

興味始めたのは、コレ。

「오늘의 탐정」。

今日の探偵。

へ?今日の探偵?

下に書いてある英語を読むと、ザ ゴースト ディテクティヴ=幽霊探偵とある。

でもって、邦題はこれ。

にゃるほど。

私だけに見える探偵=幽霊探偵ってことね。

じゃ、「今日の探偵」って?

めっちゃ調べたけどわからず。(悔しい)

お話を見進めて行けば、謎が解ける。(はず)


で、夜になって、炊き込みごはんを炊いた。

パルシステムの鶏ごぼう炊き込みごはんの素に冷凍ごぼうと油揚げを追加した。

クリエイトで買った、ジャバン海苔をかけたらうまうま。

マカロニサラダはまいばすで調達。

ゴーヤーチャンプルーは、今回でやっと完食できた。笑


めっちゃ美味しかった。

暑くても食べる。(再び)

アタシから食の欲を取り除くことは不可能なのだ。


さらに、酒向さんちのシンドラーコーンもレンチンした。

皮付きのままラップでレンチン方式。

これが、一番美味しい。

端っこだけ食べたけど、ヤバい、ヤバすぎる。

今年も最高に甘くて美味しい。

シンドラーコーンを食べると、他所で買う気がしなくなる。

だから、ここ数年、トウモロコシを食べられるのは年に一回となってしまった。

もはや、織姫と彦星よ。笑


あ、もう10時だ。

明日も早いから寝よう。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!