金曜日である。

花金である。

朝の7時からお仕事を開始した。


なんだーかんだーこなしていたら、あっという間に2時間経過。

そこへ、ピンポンが鳴った。

今年もシンドラーコーンが届いた。

っていうか、自分で注文したんだけど。

全部で20本。


これをどのようにわけわけするかが、問題である。


まず、みんみは外せない。

あの子は無類のトウモロコシ好きである。

そして、まきちゃん。

彼女もみんみに負けず劣らずトウモロコシ女だ。


あとは、近所の仲良しさんたち。

毎年、めっちゃ喜んでくださる。

あとは、今、まきちゃんに代わってめっちゃ教会の作業をしてくれているめぐちゃんにもお分けしたい。

もちろん、自分も食べたい。笑


頭の中で、分配する数を決め、早速近所に配り歩いた。

第一次ミッション完了。


そして、仕事に戻る。

お昼前。

少し落ち着いたところで、ダスキン&ダイソン君に励んだ。

汗だくついでに、庭の水撒きも行った。


サクッとお昼ご飯を食べて、再びお仕事開始。

今日もなんだかんだと色々ある。

不思議とイライラせずに進められた。


夕方4時半。

みんみとまきちゃん宛の宅急便を作る。

スマホで宛名も作成した。

便利な世の中だよ。


徒歩2分のところにある営業所に持っていき、二次元コードを端末に読み取ってもらって、宛名印刷完了。

便利な世の中だよ。(再び)


今日のお支払いはにゃんpayにした。

なんたって、12%もオフになる。

みんな、にゃんpay使った方がお得ですよ。

これで、第二次ミッションも完了。


帰宅後。

またまた、お仕事に戻る。

19時30分。

ようやっと落ち着いた。


途中、お掃除したり、トウモロコシ配ったり、宅急便出しに行ったりしたけど、仕事した感満載である。


明日はリラックスした一日が過ごせますように。

歯医者さんあるけど。

(既に緊張している。笑)


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!