木曜日である。

本日はやんごとなき理由で、大宮を訪れた。

大宮駅の構内ってめっちゃ広い。

流石、新幹線が止まる駅だ。

美味しいもの屋さんもいっぱいある。

だけどね。

改札出て地上に降りたら、あれれれ〜?

ふつーだった。

ただ、こっちは地味な東口。

西口はもっと栄えているらしい。


ミッションをクリアしなおこさんと実家へ向かう。

まずはお掃除。

掃除機のヘッドのお掃除から。笑

掃除機の後はクイックルで完璧な仕上げを行った。


その後、遅いお昼ごはん食べる。

日吉でマルヤのスペシャルラインナップを買っていったアタシ。

これ、全部食べてないから!笑

太巻きをなおこさんとアタシで2個ずつ。

2人とも暑さに負けて少食である。


残りは晩ごはんに食べなね〜と、太巻きとお稲荷さんをラップした。

おはぎはおやつに食べようと思ったけど、

ぶどうを頂いたので、お腹いっぱいになっちまった。

またしても、少食か!?

おはぎはフリージングした。


その後、2人でリアルタイムで見れなかった朝ドラ見たり、徹子の部屋見たり、iPhoneでGoogleマップの使い方を伝授したり、iOSを最新版にアップデートしてあげたり。


まったりと過ごす。

お庭の水やりもやったよ。

自分ちの水やりもやんなきゃだ。


そんなこんなで、時間はあっという間に過ぎ、7時過ぎに実家を出た。


北浦和までバス。

北浦和からひと駅目の浦和で湘南新宿ラインに乗り換える。

…はずだった。


京浜東北線のホームから湘南新宿ラインのホームに上がって、ほんの数分で電車がきた。

小田原行きいう文字だけ見て、何も考えずに乗った。


ただただ、ボケら〜としていた。

すると、

「次は、おく〜!尾久駅です。」

と言うアナウンスに耳が反応した。


(へ?おく?うっそーん!

おくって、あの尾久駅?)

尾久の次は、上野だ。

それだけは、異様に脳内にインプットされている。

池袋も新宿も渋谷も登場せず、まさかの、上野だと?


やっちまった。

あたしゃ、上野東京ラインに乗ってしまったのだ。

湘南新宿ラインだけが来ると勝手に思いこんでいた。


上野東京ラインも停まるんだよ。

ってか、そもそも、上野東京ラインが浦和に停まってたところに、湘南新宿ラインも停車するようになったんじゃん!


アホすぎる。

盲点だった。

すっかり上野東京ラインの存在をアタシの脳内から消していた。

上野東京ライン、ごめんね。

ホントにごめんね。


ってことで、帰りの乗換案内をYahoo様にお願いした。

なんやかんやと、いろいろ帰る方法はあるようだ。

都会だね。


乗り換えが一番楽な方法をとることにした。

上野東京ラインにそのまま川崎まで乗る。

そして、南武線に乗り換えて、武蔵小杉で降りる。

武蔵小杉から東横線で日吉に帰る。


ってことで、もうすぐ、川崎。

なんか、旅してるなぁ〜。

1本の電車で、埼玉から東京を通過して、今、神奈川県に入ったわけ。

コレ、楽しいかも。←決して痩せ我慢ではない。笑


なおこさんにこのことをLINEしたら、超びっくりしてた。

なおこさんは、上野から山手線で目黒に出て、目黒線で帰るのかな?って思ったって。


確かに、そのルートもありだけど、上野から目黒の山手線も混んでいるし、目黒から座れないんだよねー。

この時間の目黒線は人気者なのだ。

だったら、できるだけ長く上野東京ラインで座っていく方が楽ちん。


川崎から武蔵小杉は始発だし、武蔵小杉から日吉は2駅だし。

あ、川崎駅着いた!

そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!