火曜日である。

今日は、朝の8時にウチを出た。

そして、ガッツリびっちり働いてきた。

祝日は嬉しいけど、その分のしわ寄せが必ず翌日に出る。

なかなかにしんどかった。


今、帰宅途中なり。


最近のアタシの心はとても荒んでいる。

すぐにキレる。

仕事では何とか抑えているけど、他では常に戦闘態勢だ。


何がどうなっちゃってるんだ?

全くもって、気持ちのコントロール機能がぶっ壊れている。

疲れる。

自分大好きのアタシが、今は自分を嫌になっている。


よく、家電が壊れると立て続けに連鎖する時がある。

確か、3年前ぐらいに我が家にもあった。

そんな、家電ぶっ壊れの連鎖のように、仕事もプライベートも全てにおいて、凄いことになっている。


ひとりで抱えることはない。

頭では理解している。

だが、しかし。

面倒くさい絡みは、アタシのささくれだった心をさらにかき乱してくれる。


今までニコニコしながら対応出来たことが、今のアタシは一切笑えなくなっている。

ニコニコなんてできやしないさ。

だって、楽しくともなんともないんだから。笑


正直、人と接するのがおっくうになっている。

そのタイミングで、むっくがやってきた。

昨日の朝のこと。

起きたら、リビングのソファーで奴が寝ていた。


嗚呼、今日一日のタイムスケジュールが全て崩れたよ。

お昼過ぎに美容院を予約しているんだと。

戻ってきたら、早めの晩ごはんを食べて行けば?と提案した。


むっくは、食べ物に関して恐ろしい程にタイミングがいい。

パルシステムで届いた野菜でおかずを2品作った。

これと、

これ。

しかも、カレーもキムチチゲも美味しいキムチもある。

無国籍ディナーの出来上がり。

チャンジャはそんなに好きじゃないんだって。

だけど、他のおかずとカレーは大絶賛してくれた。


ゴーヤチャンプルーとなすの焼き浸しは、パックして持って帰っていった。

もちろん、予め冷凍していたキーマカレーも忘れずに。

さらに、お米3キロ袋も。


ビックリするぐらい、むっくとウチのお米の無くなるタイミングが重なる。

何度もお米を抱えて帰るやつを見送っている。笑

あたしゃ、また、パルシステムで注文する羽目になった。

嬉しそうにお米を持つむっく。

喜んでいただけて何よりだ。


ニコニコできないけど、むっくと絡めたのはよかったかも。

ただ、毎回連絡なしで来るのはどうにかならんかね。

ならんだろうな。


ラストは綺麗な画像と美味しい画像。

インスタにも上げたけど、コチラにも。

きりんちゃんデザインの宙組さんネイル。

素敵すぎる。


きりんちゃん、ありがとう。

そして、ありがとう。


そして、こちらは美味しいやつ。

閉店ギリギリに滑り込んだきのこカフェ。

カレー弁当だけ残っていた。

よかった。

ウチのカレーも美味しいけど(笑)、きのこカフェの野菜カレーは絶品だ。

今日もごちそうさまでした。


日吉までまだある。

朝にやり残したWordleのクイズをやろう。

そりでは、みなさまもステキングな火曜日の夜を。

Peace out!