もうすぐ水曜日が終わる。

今日は静かに、そして真面目に過ごすことが出来た。


朝起きて、まずはいつものDuolingoからスタート。

順位は意識せず、単語とフレーズを頭に叩き込みながらのレッスンに励む。


そして、お洗濯からのお仕事開始。

非常に真面目だ。

あっという間にお昼になる。

仕事の連絡が静かになる昼休みを利用して、ダスキン&ダイソン君に着手する。

とてつもなく真面目だ。(再び)


仕事の合間に花を愛でる。

最近になって、ようやっと百合への苦手意識が弱まってきた。

こばちゃんのお葬式の際、大量のお花を頂戴したのだが、そのほとんどが百合だった。

おかげで、百合独特の強めの香りが脳裏にこびり付いてしまった。


それ以来、百合の花の香りを嗅ぐと、自然とお葬式が思い出される。

なんとも言えない気持ちになってしまう。

そんな哀しい図式が出来上がってしまった。


だけど、流石に20年近く経った今は、その哀しい気持ちも和らいできた。

…たぶん。

これぞ、時薬ですな。


朝一番では、開きかけだったお花が、お昼を過ぎたら、すっかり開いていた。


(生きているのだね。)

植物も生き物だということを実感した。


そして、午後も働く。

イレギュラーな仕事がいくつか降ってきたが、どうにかクリアー。

6時過ぎには落ち着いた。


よかった、よかった。


さて、今夜のくつろぎタイムに何を見よう?

「サイコだけど大丈夫」の続きを見る?

全体の1/3まで来て、どうにかこのドラマにも慣れてきた。

だけど、なんていうかなぁ。

それほど、気持ちが乗らない。


そういう時は、気分転換が必要だ。

ちょいと中断しよう。

他のドラマに浮気することにした。

コレ。

「히어로는 아닙니다만」。

日本語タイトルの画像はコチラ。

「ヒーローではないけれど」。

直訳のまんまじゃん。笑


Netflixさまが、「人気です!」と薦めてきたのでお試しで見ることにしたのだが、オススメされてよかった。

とても面白いのだ。


あっという間に3話見た。


今回も、日本の俳優さんの誰かに似てるなーを勝手に考えみた。

主役のチョン・ウヒさんは、綾瀬はるかさん見える。

チャン・ギヨンさんは、かっこよくした千原ジュニアさんに見える。

アタシだけかもしれんけど。


今後のお話の展開が楽しみだ。


ラストは、昨日のきのこカフェ。

お肉とお魚のミックス弁当。

めちゃくちゃ美味しかった。


丼があまりにも美味しそうだったので、お持ち帰り用に買っちまった。

すき焼き丼なり。

すき焼きなんて、何年ぶりだろう?

こちらもめっちゃ美味しかった。


きのこカフェ、いつもありがとう。

そして、ありがとう。


明日もお仕事満載だ。

寝るとしよう。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!