月曜日である。

今朝は、ありえんぐらいに連絡きまくり千代子。

(ざけんなよ。)

と、思わず心の中で叫んだわ。

否、実際に口に出してたな。


電話対応していると、電話終わったら折り返しください〜とかLINEがきちゃう。

その間も別のLINEが来て、〇〇を準備してください〜ってさ。


こっちから連絡していたコンサルからは、現地着きました〜とか、飛行機乗りました〜とかの嬉しい返事も来る。

こちらは、嬉々としてお返事しますがな。


だけどもだ。

なんで、よりによって、同時に4人も5人も連絡してくるん?

それも、まだ朝の9時前だよ。

朝飯前だよ。笑


と、ブチブチ言いながらも、やることはやる。

パパパーッと脳内コンピュータをフル回転させ、プライオリティの高い順に処理していく。

でも、待ちきれないのか、LINEで追い討ちする輩もおる。


(ちょっと待ってろや。)


と、心の中で呟き、

「今からやるので大丈夫ですよ〜」

と、明るく返信する。


もう、自分の中でジキルとハイドがグルグル回っているわ。


そのまま、午前中はパソコン作業とメールと電話とLINEで終わった。


(あ!しまった!今日パルシステムの日だ!!)


大お気に入りのお兄ちゃんが来る日だわ!

と、ルンルン気分でカタログチェック!

彼の奥様も大好きだというアイスバーの「とろけるマンゴー」が載ってた!

おぉ!今日はついているかもしれん。


そんなこんなでカタログをチェックしていると、ふと、脳裏に浮かんできたものがあった。

「赤しそドリンク」


やっちまったー!!!!

昨日、ドリー姉さんが手作りの赤紫蘇ドリンクを教会に持ってきてくれたのに、アホなアタシは冷蔵庫にいれっぱで置いてきてしまった。


ガーン!!!!


ウチに帰ったら飲もうー!って、張り切っていたのに。

自分の物忘れに呆れて物が言えん。


ごめんね、ドリー姉さん。

せっかく作って持ってきてくれたのに、すぐ飲めなくて。

こんなアホな妹を許してください。


でも、なんで忘れたかなぁ〜。

検証してみた。


…あ、これか。

実は、昨日の礼拝の時に飾っていた祭壇のお花。

いつもなら、残った人がお持ち帰りするんだけど、忘れられちゃったわけ。

夕方、お花のお当番さんからLINEがあってね。

「よかったら、持ってかえってくれると嬉しいわ〜!」って。


「ありがとうございます〜」

って、返事したアタシの頭の中は、

(忘れずにお花を持って帰る)

ということだけでいっぱいになってしまったのだ。


どうして、

(忘れずに赤しそドリンクとお花を持って帰る)

とインプットしなかったかなぁ。

残念な自分。


ただでさえ、教会に行く時は書類だなんだーかんだーと、おお荷物なのよ。

だから、なんとなくいっぱい持って安心しちゃったのかも。


そういことで、赤紫蘇ドリンクをいただくのは、来週に持ち越し。

昨日の夜、帰る時にまねきねこに会えて、いいことあるかも〜

なんて、思ったけどダメダメじゃん。

月曜日から疲労度MAXだ。

ニュートラルにいこう。

そうしよう。


そりでは、みなさまもステキングな1週間を。

Peace out!