金曜日である。

花金である。


昨夜の8時近くのこと。

近所に住むさっちんがやってきた。

今週頭に、偶然道でばったり会いましてね。

何年かぶりに、昔みたいに夜のおしゃべりしよーよ!

って流れになり。

善は急げで、昨夜やってきた。


さっちんの周りに今起きているあれやこれやを聞いて、

「人生いろいろあるわな〜」

と、言いつつ、二人とも、

「でも、きっとどうにかなるんだよね。笑」

と、前向き発言になる。


こういうところが、アタシがさっちんを大好きな理由なのである。


彼女がスマホをいじる時に、ササッとバッグからメガネを取りだした。

むむむ?

「それって、純粋な老眼鏡?遠近じゃなくて?」

「そうそう!」

「お願い!ちょっと試させて〜」


かけさせてもらった。

「うっそーーーん!何これ?」

思わず叫んでしまった。


アタシが持っている遠近両用めがねと全然違う。

威力がハンパない。

本気でびっくりした。


遠近と老眼単体とでは、こんなにも違うのか?


「いずみちゃんも作ったらいいよ!」

「うんうんうんうん!」

アタシは首をブンブン上下に振って答えた。


今日は事務所勤務。

仕事前に、東急に入っているメガネ屋さんに寄るか?

否、どのぐらい時間がかかるかわからん。


そうだ!いいこと思いついた!


ダイソー様である。

確か、前にドリー姉さんが老眼鏡かけていた時に、

「100均だよー」

と言っていたことを思い出したのだ。


買ってみた。


そして、かけてみた。

うひょーーーー!!

なんじゃこれ?

めちゃくちゃ、手元の世界が変わった。

くっきりしている。

色が濃い。

なんていうか、深い。笑


今、電車の中で老眼鏡をかけてこのブログを書いているが、ノンストレス。

アホみたいによく見える。

Duolingoで韓国語を勉強する時、ちっさいハングルを読むのに超苦しい思いをしていたけど、それも解決ってことか!?


うれしい。

うれしすぎる。


老眼鏡さま、ありがとう。

ダイソーさま、ありがとう。

そして、さっちん、ありがとう。

貴方のおかげです。


ラストは、ずーっとやらなきゃなーと思っていたBluRayのラベル印刷の画像をどうぞ。


著作権云々があるから、載せるのはばかれたんだけど…

個人で楽しむものなので。

ん?そういうのでもあかんかったっけか?

ちゃんとお勉強せねばならんな。


これからは、スマホで検索する時も老眼鏡があるから鬼に金棒だ!

それにしても、アタシの遠近両用はなんなんだろ?

遠くを見るには問題ないんだけどね〜。


ま、いいや。

100円で解決したから。笑

せっかくだから、老眼鏡に名前をつけるか。

ローリー。

うん。今日から、アタシはローリーとと共に生きる。


そりでは、みなさまもステキングな花金を。

Peace out!