火曜日である。

相変わらず、なんだかんだとやること山盛りてんこ盛り。

仕事もプライベートも、である。


楽しいこともある。

苦しいこともある。

これが、まさに、生きているってことなのね。


だが、しかし。

ちと、疲れた。笑


世の中には、アタシなんぞの山盛りレベルはへみたいに思えるほどお忙しい方は大勢いるだろう。

だから、うだうだ泣き言を言うのはよろしくない!


でもさー。

そういうのって比較しても仕方ないことじゃん。

他所はよそ、家はウチ!

(って、よく子どもらに言ってたなぁ。)


アタシにとっちゃ、しんどいもんはしんどい。

58を目前に控え、

さらに、5年前にせっかくダイエットして痩せた体重もすっかり戻り(笑)、

心身共に疲弊してるわけっすよ。


昨日なんて、毎日欠かさずやっているWordle(英語と日本語の4文字と5文字)をやり忘れちゃったんだわ。

ショーーーーック!!

怖すぎる。

あたしゃ、Wordleを忘れるほど忙殺していたのか?


否、仕事が終わって、夜はどっぷりDuolingoで韓国語をお勉強してたんだよ。

アホやなぁ。


実は、ダイヤモンドリーグを終え、今週はいよいよダイヤモンドトーナメントの決勝までこぎつけたのですよ。

負けず嫌い王の血が騒ぎ、この決勝トーナメントで、どうしても入賞したい!と。


ただ、難しい単元(尊敬語)にぶち当たり、四苦八苦している。

韓国語って、単純なようで複雑。

日本語ほど複雑怪奇じゃないかもしれないけどね。笑


外国語を勉強し始めて、日本語の特殊さや細やかさに改めて気づいた次第。

日本語は、あまりにも特別ルールが多すぎる。

これをマスターしている外国人の方々を心から尊敬します。


なんやかんや忙しい〜とボヤきながらも、自分のやりたいこともしっかりやってるってことだ。


今朝は、

「今日は元気を出して、充実した一日にしよう!」

と、一瞬(笑)決心した。


だけど、思ったんだよ。

そんなに元気を出す必要があるのか?


ふつーでいいじゃん。笑

元気を出そうとするのはやめた。


なので、とりあえずお洗濯をして、キッチンに立っておかずを2品作ってみた。

辛めのチャプチェ。

久しぶりに豚肉で作ってみた。


あとは、コレ。

えりおが来ると必ず作っている、ナスとピーマンの焼き浸し。

昨日、パルシステムでナス&ピーマンのせっとが届いたから。


アタシにとっての野菜って、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ナス、ピーマンの5種類しかないってことに気づいたよ。

キャベツとかほうれん草とかは、滅多に買わない。

一人暮らしだから、キャベツ丸ごと1個を食べるのは至難の業なんだもの。

来週のパルシステムでは大根が届くので、もう少しバラエティに富む料理にトライしよう!

たぶん、いつもの感じになると思うけど、一応書いておく。


新しいおかずを作ったのはいいが、

冷蔵庫にはトマトスープと新じゃがの煮っころがしが微妙に残っている。

まだ、腐ってはいない。(と信じている。)

それらをやっつけつつ、今週はチャプチェと焼き浸しで過ごそうじゃないか。


そりでは、みなさままステキングな火曜日を。

Peace out!