土曜日である。

さっき起きた。

それも宅急便のピンポンとみんみからのLINE電話で。笑


決して、長時間寝続けたわけじゃない。

明け方まで起きていたの。

つまりは夜更かしですね。


はい。

アタシ、羽目を外しました。


羽目を外すって、何から来ているの?

早速調べてみた。

ココを読んで。

なるほどね〜。

諸説あるのね〜。

またひとつお勉強になったわ。


で、明け方まで何をしていたかって?

これです。

日本語バージョンの画像はコチラ。

ウ・ヨンウは天才肌。

うまいこと邦題をつけたわな。

原題の「이상한 변호사 우영우」を直訳したら「おかしな弁護士ウ・ヨンウ」だもん。

これじゃ、誰も食いつかん。


ここ最近、このウ・ヨンウを地味に見ていたんだけど、ラスト5話に突入して、止められない止まらない状態になってしまったのだ。


いやはや、面白い。

面白すぎる。


無人島のディーバでパク・ウンビンさんに惹かれ、彼女の出ているドラマを見てみるべ…

と見始めたらまんまとハマった。

彼女、ほんに演技が上手い。


相手役の俳優さん…

名前調べてきた。笑

カン・テオさん。

(香取慎吾さんに見えて仕方ない。)

今年の3月に兵役が終わるんだって。

ってことは、シーズン2もあるんじゃね?的な期待値は高まるばかり。

実際、そういう話も出ているっぽい。

こりゃ、楽しみだ。


そんなわけで、最終回までガッツリ堪能し、ついでにDuolingoもやって、明け方にお布団の中に…。

そして、アタシはさっき目覚めたのです。

物語風に言ってるけど、単なる寝坊だよ。


このところ、やんごとなき事情でなおこさんのところに通っていたんだけど、今日はフリーディとさせていただいたこともあっての羽目外しだったわけさ。


今日のアタシはね。

一日ダラダラする!!

お掃除は昨日したから大丈夫。

ごはんもトマトスープともつ煮と筍ごはんがあるから作らんでええ。

(交互に食べれば飽きない体質。)


あ、トマトスープよ!

まじで美味しいんだ。

庭のパクチー入れたら100倍美味しくなった。

コストコのパンを食べたかったけど、死にかけの食パンがあったので、チーズ山盛りのクロックムッシュにした。

チーズが重すぎて、斜めにしたらドロドロ流れてくる始末。笑

物事には「適量」というものがある。

多すぎてもいかんということを学んだ。


さてさて。

羽目を外した翌日の今日は何をしましょう?

気になっている邦画が何本かあるので、韓流ドラマじゃなくて、そっちを攻めようかしら。


兎に角、今日のアタシは休みます。


そうそう。

宅急便で届いた最高の贈り物を最後に載せよう。

ウチのメンバーのIちゃんから。

京都在住なので、美味しいデニッシュをチョイスしてくれた。

グランマーブルというお店。

ココをポチッとな。


京都はパンの消費量が半端ないって言うからね。

美味しいに決まっている。


ちょいと前にアタシが大江の郷の美味しいものセットを送ったお返しなのだ。

気を遣わせてしまって申し訳ない。

でも、嬉しい。

デニッシュ大好きだから。笑


Iちゃんは、昔っからお土産を買ってきてくれるんだわな。

京都だから抹茶系のお菓子とか、お漬物とか…

アタシが阿闍梨餅が死ぬほど好き!って言っちゃったばかりに、仕事で東京に来た時に駅で買ってきてくれたこともあった。


さっき、LINEでお礼のやり取りをしたんだけど、本当は他にアタシに食べさせたいものがあったけど、街を歩いていたらグランマーブルのお店の前を通って、

「コレだ!」

と閃いたそうな。

アタシが小麦粉星人であることをちゃんと覚えていてくれた彼女。

神です。


Iちゃん、いつもありがとう。

そして、ありがとう。

また、忘れた頃にアタシからも美味しいものを送るよ。


そりでは、みなさまもステキングな土曜日を。

Peace out!