水曜日である。

ゴールデンウィークはみんみたちがいたので、お洗濯はガンガンしていた。

だが、しかし。

ダイソン君やダスキンちゃんと戯れる余裕はなかった。


今朝は、がっつりお掃除しまくりましたよ。

おかげで、気分スッキリ!

やはり、お掃除はいい。


連休に入って、みどりの日が来たら載せよう!

と、張り切っていたのに、すっかりタイミングを逃していた画像たちがある。

我が家のみどりたちだ。


ロージー。(ローズマリー)

レッティ。(レモンの木)

パクちゃん。(パクチー)

カムジャ君。(カムジャ・감자!=韓国語でじゃがいも)

カッシー。(柏葉あじさい)

あいちゃん。(アイビー)


兎に角、お庭は緑わっさ~のみどりだらけ。

しかも、レッティとパクちゃんとカムジャ君でこみこみの所に、さらにともだちが加わった。

ゆかちんがくれた、アップルミントと春菊。

ポットに入っているのが春菊。

種が埋まっているらしい。


あ、名前付けなきゃね。

アップルミントはアプミ。

春菊ははるちゃんにしよう。


アプミはびっくりするほど繁殖するらしい。

地植えでなく、植木鉢の方がよかったみたい。

ま、いいや。

今から植え替えるのはめんどい。


それより、レッティもロージーももっと剪定していいんだって。(ゆかちん情報)

早速、今、切ってきた。

↑↑↑の画像よりシュッとしたわ。


大したお世話もしてないのに、ちゃんと育ってくれて嬉しい限り。

緑は見ているだけで和むわ。

やはり、自然の力は偉大だね。


今年のゴールデンウィークはみんみ一家やゆかゆみコンビが来てくれて、ほんに楽しかった。

日曜日はいつも通り教会に行き、しっかり作業もしてきた。


そして、ラストの月曜日もイベントあり。

なおこさんのお家に一族が大集合した。(むっく除く)

投票の結果、お昼は牛蔵のお弁当になった。

(なおこさん、ゴチになります!笑)

ちょっと前にバンバンに行った気もする、小さなことは気にしてはいけない。

牛のお肉は普段あまり食べないので、体が喜んでいた。(気がする)

タンパク質は大事。

そして、牛蔵は美味しい。


みんなからのお土産も美味しいものだらけだった。


相変わらずの小麦粉天国だ。

ドリー姉さんからコストコのパンとマフィンとレーズンサンド。

みんみからはおせんべい。

ともちゃん&つっちんからはお茶漬けの素。

ドーナツはアタシからのおやつ。

お弁当でおなかいっぱいになって、結局自分の分は持って帰ることにした。


えりおは終始、みんなと別行動。笑

↑↑↑こんな感じで2階で地味にアタシと遊んでいた。

(お家からミニーちゃんのおうちを持ってきた。)

抱っこしているお人形はドリー姉さんの手作り。

ちゃんとお着替えもできる。

替えのお洋服やパンツもある!

遊びの中に、生活の学びを取り入れたスゴ技満載のお人形なのだ。


ちなみに、えりおは「ことちゃん」と名付けていた。


それにしても、すごい、すごすぎる。

アタシの周りには手作り職人がいっぱいだ。

あ、思い出した。

この間、ゆかちんが作ってくれたポーチの画像を忘れていた!!

↑↑↑すごいっしょ。

アタシが持っていたGODIVAのノベルティと同じ形で作って!って頼んだら、ホントにまんま同じものを作ってくれた。

天才だよ。


話を実家に戻そう。

えりおのお相手は、もちろんみんみとなっきーも交代してくれたけど、今回はほぼほぼアタシが担当させて頂いた。

みんみが一族との交わりを心から楽しむのが目的だったから。

みんみ、ずーっと楽しそうに笑っていたわ。

(正確には、笑い声が下から聞こえてきた。)


えりおが人見知りの分、りくおが大人たちに愛想を振りまいてくれたのがよかった。

ともちゃんとも仲良く遊んでいた。


最後の集合写真も頑なに入りたがらなかったけど、最後の最後で、アタシが抱っこをして(無理くり)全員でパチリと撮ることが出来た。

帰りは、浦和駅までドリー姉さん一家の車に乗せてもらった。

運転はつっちん。

助手席はお兄さん。

ホントにバイバイするまでめっちゃ楽しい一日だった。

電車とバスで2時間ちょいかかるけど、この楽しさを得られるなら、へみたいなもんよ。


この一週間の楽しかった思い出を胸に、これからは地味にコツコツと生きるのだ。


ファイティン。


そりでは、みなさまもステキングな水曜日の夜を。

Peace out!