木曜日である。

ようやく、明日からお休みに入る。

とは言え。

今日も静かな在宅勤務だった。


やはり、みんなお休み取っているんでない?

きっと、そうだ!

そんなことを思ってしまうアタシである。笑


在宅勤務の前に、まずは家事からやっつけた。

お洗濯からのダスキン&ダイソン君。

明日からみんみ一家がやってくるからね。

そりゃ、お掃除も張り切りまんがな。


先ほどみんみとLINEでやり取りしていたんだけど…

3日前に、

「もうすぐまぎーのおうちにお泊まりに行くよ。」

と、えりおに伝えたらしい。


すると、えらく楽しみにしてくれているみたいで、

「あと何回寝たらまぎーんちにいく?」

と、毎日聞いてくるらしい。

くぅぅぅ〜たまらん。

もうすぐ、↑↑↑この2人に会える。


ちなみに、4月30日で9ヶ月に突入したりくお。

相変わらず、めちゃめちゃ活発ちゃんらしい。

楽しみだ。


今日は仕事でFAXを送らねばならなかったのだが、ちょいと前から、我が家のFAXってば紙送りがスムーズでなく…

直す気力がなかったので、ファミマで送信してきた。

コンビニって、ホントにコンビニエンスだ。


帰りにお向かいのまいばすによって、朝ごはん用のパン、バナナ、ヨーグルト、ウインナー、あとは麦茶と牛乳を調達してきた。

あまりの重さに腕がちぎれるかと思った。

でも、姫たちのためなら、この痛みも心地よく感じる。(マジ)


先ほど、明日のごはんの下準備をしてきた。

今回は、みんみたちが近所の焼肉バンバンに行きたいらしく、一食は外食となる。

はてさて、ウチごはんは何にしよう?

何食べたい?とみんみに聞いたら、

アタシのブログで散々っぱら見ているチゲに心惹かれているらしい。


焼肉屋さんに行くのに、ウチでチゲ?

と思ったけど、

ま、いいか、簡単だし。

お野菜があまりなかったので、冷蔵庫にあるもので作ったら、玉ねぎとこんにゃくがメインとなった。笑

明日になったら、こんにゃくに味がしみしみになってさらに美味しくなることだろう。


あとは、みんな大好き「チャプチェ」。

えりおも食べられるように辛くしないことにした。

食べる寸前に春雨を茹でるので、具材だけ準備した。


あとは、冷凍していた鯛そぼろを解凍。

これがラストの鯛そぼろとなる。

この間、なおこさんのところに持っていった際、ちょびっとウロコと骨が見つかった。


「りおちゃんに出すのなら、ちゃんとウロコと骨が入らないようにみてね!!!!」

と、なおこさんに800回ぐらい言われた。


先程、目を皿のようにしてチェック。

なおこさん、大丈夫です!

ウロコ、撤去いたしました!

(3枚見つけた。)


あとは、冷凍しておいた鯛の出汁でご飯を炊き、鯛そぼろと鯛つくねと炒り卵で3色ごはんにすればOK。

これは明日のお昼にして、チャプチェとチゲは明後日の夜。

となると、あとは明後日のお昼を考えなくてはならん。


パルシステムで買った冷凍の鶏つくね(タレと塩)がある!

(ほんとに、アタシってつくづくつくね好きだわ。)

これと、なんか炭水化物でいける。


兎に角、冷蔵庫と冷凍庫にあるもので何かできるよ。

あ、そうだ。

パルシステムで新じゃがが届いたんだ。

肉じゃがを作ろう。


えりおはあまり得意じゃないって言ってたけど、あの子には冷凍しておいた鯛の煮付けがあるし。


なんとかなる。

適当に組み合わせれば形になるさ。

きっと、大丈夫。


ラストは我が家で採れたパクチーもりもりのカレーランチ画像をどうぞ。

めっちゃパクチーだった。

久々に食べたけど、やはり、パクチーは強烈だ。

身体中の毒素を浄化してくれている気がするわ。

ファミマで買ったファミからも美味しかった。


そりでは、みなさまもステキングな木曜日の夜を。

Peace out!