土曜日である。

今週は早かった。

本当に早かった。


目まぐるしく過ごしているうちに今日が来たって感じ。


生きていればいろいろある。

そういうことなんだよ。

これが生きた証。

否、生きている証。


目まぐるしい日々を過ごしながらも、

朝になったら起きて、

しっかりごはんを食べて、

仕事をして、

家事をして、

プライベートの用事もこなし、

Duolingoで韓国語のお勉強をして(笑)、

夜になったら寝る。


まさに、それらがアタシの生きている証だ。


木曜日のきのこカフェもほんに美味しかった。

兎に角、お肉が食べたかった。

鯛ウィークはもちろん満喫している。

だが、しかし。

一生分の鯛を食べている今のアタシは肉を欲していた。


すき焼き丼。


なんて、タイムリーなメニューなんだ!!

きのこカフェよ、ありがとう。

そして、ありがとう。


でもって、スタバも行った。

新しいカードみっけ。

シンプルでよし。

貯まっていたスターで、スターリワード300円分をゲットしていたので、シュガードーナツもいただいた。

依然として、痩せる気ゼロ。


あかんよ。


美味しいものを心底味わう。

これぞ、至福の時である。


あ、もうひとつ至福の時間があったよ。

↑↑↑コレ。

「虎に翼」。

朝の連続テレビ小説である。

大好きな伊藤沙莉さんが主演している。


主演が彼女に決まった時から、密かに楽しみにしていた。

自分の中のおもしろハードルを上げ過ぎないように注意していたが、そんなことは無用だった。


めちゃくちゃ面白い。

役者さんも脚本も素晴らしい。

ナレーターの尾野真千子さんがこれまたいい。

今は昭和初期が舞台となっているが、口調が微妙に今風だったりするのが心地よい。

やりすぎると鼻につくけど、塩梅が非常によろしい。

脚本家さん、すばらしいわ。


伊藤沙莉さん演じる、とらちゃんのキャラクターも好き。

ただただ、明るくてハチャメチャ!じゃないところが好き。

ある程度の節度や理性を持ち合わせながらも、どこか枠にハマらない感じがたまらなくいい。


春のドラマは、とりあえずこれだけを見ている。

去年、週に10本以上見ていたアタシは異常だった。

と、今更ながら気づくのであった。


何事も経験です。笑


そりでは、みなさまもステキングな土曜日を。

Peace out!