月曜日である。

朝から晩まで、死ぬほど働いた。

昨日の日曜日も、死ぬほど作業した。


労働の後は、鯛。


昨日の晩ごはんはコレ。

実は、画像は一昨日のモノ。

でも、昨日の夜も同じものを食べたの。笑

鯛そぼろ丼、最高に美味しくできちゃった。

大満足この上ない。


そして、今日。

漬け丼にしてみた。

つけダレはだし醤油、きび糖、お酒、ごま油、生姜、すりゴマ。

量は超適当。


めちゃめちゃ美味しかった。


日曜日にお裾分けした方々からも、

「とっても美味しかった!」

と、嬉しいお返事をいただいた。

よかった、よかった。


鯛つくねがあまりにも美味しすぎるので、先ほど、2回目の鯛でも作った。

今回は生姜だけじゃなくて、ニンニクも入れてみた。

あとは、旨塩コショウ、だし醤油、きび糖、お酒、片栗粉。

何もつけないで食べるのがポイント。


味見してないけど、たぶん美味しい。

匂いでわかる。

アタシの鼻は正しい。(はず)


そして、まだ鯛の夢はみていない。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!