金曜日である。

先週に引き続き、またも案件受注。

うきゃーーー!

と、嬉しい悲鳴。


だが、しかし。

恐ろしい程に忙しい。

やること満載。

しかも、2案件共にイレギュラーな事案が多発するという。


さらに、出発前にGWがやってくるので、査証申請にかかるお手続きも早めにやらんとあかん。

えらいこっちゃ。


やれることをどんどこ進める。

ただ、発注元から頂かないといけない書類もある。

丁寧に催促をするがお返事はなし。


おいおいおい。

頼むよ。

後生だよ。


あれやこれやを脳みそ使いまくりでやっつける。

脳みそが熔けてきた。

半端ない頭痛が襲ってきた。


途中、一瞬落ち着いた時を見計らって、きのこカフェにお弁当を買いに行った。

近所のファミマではなく、往復20分歩いて律儀にきのこカフェに行くところがアタシである。


色々と考えながら食べたので、いつもより味わえなかったけど、めっちゃ美味しかった。


食後もひたすら働く。

久々だわ、この感覚。

やってもやっても終わらないやつ。


気がついたら、7時過ぎてた。

今日のところはここまでかなぁ。

お返事は来週に入ってからだわな。


ってことで、お片付けして帰宅。

早く帰りたくて渋谷始発は諦め、ホームにやってきた急行に乗った。

東横線、超こみこみ。

半蔵門線も東横線も立ちっぱだった。

しかも、重たいパソコン背負ってるし。

腰割れた。


家に着いたら、ボロボロだった。

とりあえず、ごはんを食べてイヴを飲む。

頭痛はおさまったけど、今度はプライベートLINEのラッシュに見舞われる。

普段ならふつーに嬉しいんだけど、今日はあっちこっちとお返事しているうちに、訳が分からんようになった。笑


コチラもどうにか落ち着いて、録りためたバラエティを見る。

脳内が張り切っちゃってるから、なんだか気持ちが落ち着かない。


こんな時は寝るしかないよな…

と思っていたら、むっくからLINEあり。

明日、友だちの結婚式があるから、うちに泊まりに行っていい?だって。

いいよー。

と、返事した。


御祝儀をピン札に交換して欲しいんだけどあるかな?だって。

なんとなく、きれいっぽいので良いならみつけたよーと返事をする。

めっちゃ喜んでいた。


全く。

あやつってば。

御祝儀分、ちゃんと交換してくれるのかしら?

それとも、まんまともっていかれちゃうのだろうか?

もしくは、アタシが勝手にほだされてあげてしまうのだろうか?笑


ま、いいや。

疲れて考えるのもめんどい。


そうそう。

今朝、家を出た時にお庭の写真を撮ったの。

たんぽぽ祭り。

綿帽子になり始めてた。

毎年ででくる謎の水仙のようなスズラン的なお花も咲いていた。


調べてみたよ。

スノーフレークって言うんだって。

和名を「鈴蘭水仙」と言うらしい。

すずらんすいせん…まんまじゃん。笑


可愛いから良しとしよう。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!