水曜日である。

仕事に取り掛かる前に、朝からキッチンに立った。

残りの鯛を調理してしまう作戦である。


作るメニューは3つ。

鯛の煮付けと、

鯛のガーリックオリーブオイル焼きと、

鯛のあら汁である。


煮付けとガーリック焼きはこんな感じ。

今日食べる分以外はひとつずつラップしてフリージングした。

あら汁はこんなん。

塩を振って焼いて、野菜と一緒に煮込むだけ。

お味噌と高級な日本酒ときび糖ちょっと。

あとはお味噌。

鯛の風味を消さない程度に、鰹だしを少しだけ入れた。


その後はお洗濯とダイソン君をして、ひたすらお仕事。

晩ごはんに、朝作った鯛料理をいただいた。

どこを見ても鯛、鯛、鯛。

なんて、贅沢なんでしょ。

こんな晩ごはん、生まれて初めてよ。

それも、2日続けて。笑


あら汁以外は冷凍したので、ちまちまと食べることにする。

しばらくの間、あら汁地獄が続くけど、美味しいからよし。


お魚料理はやらず嫌いのところがあったけど、食べると美味しいね。

しかも、とびきり新鮮なお魚だし。

今日、仕事の話でIさんから電話があったんだ。


また、週末に新潟に行くらしい。

大漁になったら、また声かけるってさ。笑

次回は、彼のオススメの鯛茶漬けをやろうと企んでいる。

Iさん、がんばっておくんなまし。


今夜あたり、夢に鯛がでてきそうだわ。

そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!