金曜日が終わった。

なかなかに素晴らしい一日を過した。


今日は事務所勤務だった。

にも関わらず、お昼に400年振りぐらい(体感)に懐かしい友とお昼ごはんを食べた。


その名はたかこさん。

中学校からの腐れ縁のたかこではなく、コチラは敢えてのさん付けのたかこさん。

むっくと幼稚園が一緒だったりいなのママである。


あの頃は、毎日のようにママたちとお茶をし、ごはんを食べ、お喋りをし、子どもたちも一緒に遊び、とんでもなく仲良くしていた。


たかこさんにはみんみのふたつ上のかなちゃんというおねえちゃんがいる。

この子がまたまた最高に良い子。

かな、りいな、みんみ、むっくの4人組はほんに、仲良く遊んでいた。


かなちゃんがまるでお母さんのように色々なごっこ遊びを伝授してくれた。

想像力と創造力が満点のかなちゃんのおかげで、みんみは多大なる影響を受けたと言っても過言でない。


だが、しかし。

彼女たちは地元大阪に戻ってしまい、それから会うことはなかった。

でも、未だにみんみとむっくの中にはかなとりいなの存在は残っている。

(この間確認した。笑)


そして、たかこさんは誰よりもこばちゃんのファンでいてくれた。

今日もこばちゃんの話にもなった。

この20年間で出会ったアタシの仲良したちはこばちゃんを知らない。

なので、こばちゃんのことをこれほどまでに覚えていてくれる人は貴重なのだ。


会っていなかった数十年間。

お互いにそれはそれはドラマティックな人生を送っていた。

そんな、あれやこれやを語り合い、最高の時間を過ごせた。


ありがたいことに、たかこさんはココのブログをアホみたいに読んでくれているらしい。

どんどん過去に遡って、アメブロの前のブログにも突入する勢い。

ココ

いやはや、ほんとに奇特なお方である。


アタシのブログを読んで、

「きのこカフェのお弁当を食べてみたい!」

とLINEをくれて、今回の再会が実現した。


今日のお弁当はコチラ。(ミックスをチョイス。)

ピーマンの肉詰めと赤魚のあんかけ。

めっちゃ美味しかった。

たかこさんのお口にも合ったかしら?

おしゃべりに夢中で大事なことを聞き忘れていたよ。笑


ブログを読んでいるだけあって、アタシの多すぎる大好物の中でも一二を争う、こんな素敵なお土産を持ってきてくださった。

ヤバない?

治一郎のバウムとプリン。


もう、興奮しすぎて鼻血出しながら撮影したわ。

キンキンに冷やしてからいただく予定。

たかこさん、本当にありがとう。

そして、ありがとう。


また、近いうちに会おうね。


そして、彼女とバイバイしてからアタシはお仕事モードにスイッチする。

馬車馬のように働いて、日吉に帰る。

閉店ギリギリの日吉東急に寄った。


催事に出てた横浜なんとかというお店の餃子と目が合った。

タイムセールで「半額」ですってよ。

(8個で1200円が600円。税抜きで。)

買っちゃうよね。

1個がでっかいので、3個は明日に残して5個食べた。

めっちゃ満足。

カブのチゲも順調に消費してまして。

あと、1回分というところまでに漕ぎ着けた。


あ、そうだ。

昨日のお昼ごはん画像もついでに載せよう。

韓国のインスタントキムチラーメン。

卵、ネギ、キムチを加えてみた。

それほど辛くなくて食べやすかったわ。


今日は心から楽しい一日であった。

「最高じゃーん!」

って、今、心の中で叫んでいる。

流石に、声に出すことはしなかった。

自制心はまだ機能しているようだ。

ホントは声に出したかったけど。


さてさて。

この上機嫌のまま寝ることにしよう。


明日は、星組さんの千秋楽である。

なんと、渋谷のTOHOシネマズでのライブビューイングに当選した!

星組さんの公演…コロナで中止を食らってめげてたけど、ようやくこっちゃんの羽根を背負ったお姿を拝見できる。


ここまでの道のりは途方もなく長かった。

無事に公演が開催されることを切に祈る。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!