水曜日である。

今週から火曜日の夜10時のお楽しみがなくなってしまった。

嗚呼、なんたることよ。


子どもの頃、Gメン75を楽しみに毎週土曜日の夜をワクドキしていたあの感じがもう味わえないとは。

とりあえず、今クールは大人しくしているのが得策か…。


今は、ひょぷ君の出演しているストーブリーグ、魔女食堂にいらっしゃい、シーシュポスの3本を並行して少しずつ見るという、地味な行動を続けよう。笑


昨日は事務所勤務。

一週間ぶりに麹町に行ったら、すっかり春だった。

麹町出張所とそのそばの会社にある桜たち。

曇ってはいたけど美しかった。

しばし歩みを緩め、ぼけら〜と眺めた。


春だね。


あ、そうだ。

ウチの庭にもタンポポ以外で春が来ている。

コレ。

パクチーのパクちゃん。

ゆかちゃんちに行った時にお花屋さんで買ったやつである。

2週間ちょい経ったけど、根付いたのかな?

うーん。

よくわからん。笑


パクちゃん、ファイティン!화이팅!


そして、桜を横目に見ながら、大好きなきのこカフェでお弁当を買う。

お肉は牛肉のしぐれ煮、お魚は白身魚のタルタル。

どちらも食べたかったのでミックスにした。

大正解。

美味しすぎて泣きそうになったわ。(ガチ)


アタシは心底きのこカフェの味が好きだ。


業務はサクサク進み、仕事終わりにスタバデートを敢行した。

お相手は、日頃お仕事でお世話になっているみさちゃん。

仕事終わりのスタバデートはこれで2回目だ。

ごはんでもなく、飲みでもなく、サクッとスタバなのが気楽でいい。


みさちゃんの面白話しをしこたま聞いてきた。

彼女の話はアタシの予想の斜め45度から降ってくる。

非常に興味深い。


お喋りなアタシであるが、お話を聞くのも大好きだ。


春を満喫し、大好物を平らげ、おもろい話を聞く。

昨日は最高な一日であった。

今日も良き日にしよう。


そりでは、みなさまもステキングな水曜日を。

Peace out!