木曜日である。

昨日に引き続き、充実満点の在宅勤務となった。

まずは、朝ごはんを作って、一緒に食べる。

なんと、健康的なんだ。


3人が公園&お買い物に行っている間に、ダイソン君もして、お仕事もした。

完璧やん。

お昼ごはんは、パルシステムのかき揚げ(冷凍)を乗せたぶっかけうどん。


ちょっと細めのひもかわうどんを茹でてみた。

最高に美味しかった。

午後のスケジュールも順調。

仕事も静かで、若干不気味だったけど。笑


パズルに夢中のえりお。

これ、わざと難しい顔しているの。

全くもって、演技派である。

笑ってよーって言ったら、ぷーっとふくれる。

こやつ、小悪魔か。

でも、その後に、お茶目なポーズもしてくれた。

こんなんとか、

こんなん。


そして、晩ごはん前に順番にお風呂に入る。

えりおとみんみが入っている間、りくおとアタシはさしで遊ぶ。


姉とは違って、人見知りはしないけど、常にクールな表情なのが笑える。

変顔したら、ちょっとだけ笑ってくれた。

お風呂の後にはたのしい晩ごはんタイムに突入した。

なすミートポテトグラタンはべらぼうに美味しくできちゃいましたよ。

パルシステムのマッシュポテト(冷凍)を使ったので、めちゃくちゃ楽ちんだった。


えりおも、ほぼほぼ完食。

アンパンマンスイートポテトはかなり気に入ったご様子。

味の素さん、ありがとう。

そして、ありがとう。


今回のごはんをがんばれたのも、パルシステム様のおかげだ。

なんたって、このアタシが揚げ物しちゃったし。笑

パルシステムの揚げるだけの春巻き、めっちゃ美味しかったし。


ホントに、大感謝しかない。

お手軽品は、上手に使え!

これが、アタシのモットーです。


今夜は、昨日みたいに夜更かししないで寝ようね...とみんみと話している。

明日は、みんみは運転しなきゃだしね。

残すは朝ごはんとお昼ごはんのみ。

えりおがモリモリ食べてくれることを祈るわ。


ちなみに、りくおは離乳食とミルクのダブル摂取。

食べるの大好き〜!

って感じで、毎回完食している。


食べることが好きなのはいいことだ。

美味しいものを大好きな人たちと一緒に食べられる幸せたるや。

この数日間の至福時間を反芻しながら今夜は眠るとしよう。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!