土曜日である。

非常に有意義な一日を過ごした。

まず、昨日の夜に時間を戻そう。

ご存知、KOROTのクレープである。

昨夜、仕事終わりに美容院に行った。

予約の時間までにちょっと時間があったので、しぶちかのKOROTに寄った。


「いらっしゃいませ~♪♪」


思わず店員さんのお顔をガン見する。

なんと、ドラえもんの声似で有名な木村さんだった。

https://twitter.com/korot_kimura

「あの...ホンモノですか?」

思わず出た言葉とはいえ、あとから考えたら超失礼な質問をしてしまった。


にも関わらず、

「ハイ!ホンモノです!」

と、笑顔で答えてくれた。


今日のオススメや売れ筋を言ってくれたんだけど、アタシってば舞い上がっちゃって、全然耳に入ってこない。

「す、す、すみません。もう一度お願いできますか?」

「ハイ!」

もーう、なんてええお人なの。


支払いの際、テンパってしまったアタシに、レジ担当のお姉さんも、

「ゆっくりで大丈夫ですよ!」

と声をかけてくださる。


なんなん?

この神対応。

KOROTは前から大好きだけど、さらに印象爆上がりだわ。

今回のクレープはいつもの100ばい美味しく感じた。


お次は本日のお話。

月イチのネイルの予約を入れていた。

今月のお題は、「海老の握り」。

アタシの一番好きなお寿司のネタである。


親指に海老の握りを描いていただく以外は、きりんちゃんにおまかせ。

いつものパターンだ。

きりんちゃんが描いてきてくれたデザインはこんなん。

出来上がりはこんなん。

やばない?

もはや、ホンモノ。

木村さんに続いてのホンモノである。


海老を描いている間は黙って、きりんちゃんの神技をじーっと見てたんだけど、それまでの間は、兎に角、宝塚好きのきりんちゃんに、この間の花組公演の話をしたくて、ベラベラと喋らせていただいていた。笑


そらちゃんがご卒業後の推しがなかなか見つからないから、今は男役ではなく、娘役の音彩唯ちゃんを応援しているんだ!

てなこともお話した。


以前、音彩唯ちゃんのことを、本科の時から注目してたって言う話を覚えていたきりんちゃん。

今週のタカラヅカニュースのオシャレに関するコーナーで、唯ちゃんがハートのマグネットネイルを紹介していたのを見て、

「いずみさんの海老ネイルに組み込もう!」

って思ってくれたんだって。


なんてことでしょ!!

きりんちゃん、アタシのことめっちゃわかってくれているじゃん。

もはや、能力者ですよ。


角度を変えることで、のぺっとし感じからハートが浮き出て、また、のぺっとするの。

見ていて、めっちゃ楽しい。


動画に撮ったからここに貼り付けようとしたんだけど、何故かエラーになる。

この間から、動画があげられないんだよね。

謎。


なので、インスタにあげたのでそちらを見て。

是非見て。

ココ

じわじわ〜と変わっていく様子が素敵なんだな。、


きりんちゃん、今回もありがとう。

そして、ありがとう。


ラストはキムチ。

ネイルズガッシュの斜め前にある「アンガ食品」。

ココ

ずーっと前からめっちゃ気になってたけど、なかなか入る勇気がでず。


そうしたら、しまさん(ゆかちんのダーリン)が、

「武蔵小山のキムチ屋、美味いよなー!」

って何かの話の流れから言ってきたんだわ。

で、きりんちゃんにも聞いたら、

「美味しいですよ〜!」って言うじゃない。


なので、ネイルの帰りに入ってみた。

いやはや、アタシの好きなものばかり売っいる!

今回はキムチ、チャンジャ、さきいかの甘辛いやつ、コチュジャン、ヤンニンジャンを買ってみた。

我が家の常備品たちですわよ。


めっちゃ好きなタイプの味だった。

みやこやさんのもつ焼きも買ってきたので、添えてみた。

最高っす。

これぞ、ホンモノの味って感じ。

大満足の晩ごはんとなりました。


あと、無印良品にも寄ってしまった。

ネイルの予約時間より早く武蔵小山に着いちゃったから。(デジャブ)


コチラでは、前々から買おうかな?どうしようかな?って悩んでいたモノをご購入。

何故ってね。

無印メンバーの人は10%オフだったんだもん。

ナンは勢いで買っちゃった。笑

ボックスは今お勉強しているテキストをまとめておくのに欲しかったの。


木のボウル大小は、無印に行く度に手に取ってはおいて我慢していたやつ。

どうしてもこのボウルで丼を食べたくて買っちまった。

大きい方は、結構なサイズなので、お菓子やサラダやパンや...ガバッと入れるのに良いはず。


使うのが楽しみだ。


木村さん、海老の握り、キムチ。

どれもこれも、素晴らしいホンモノたち。

ブラボーな時間を過ごせて、よかった、よかった。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!