土曜日である。

お休みである。

お洗濯して、ダイソン君して、このままNetflix漬けになると思いきや、今日は違ったんだな。

先週に引き続き、サイクリングをしてきた。


今日の目的地はゆかちんのおうち。

荏原町まで往復22kmの旅である。

途中、中原街道と環八の交差点にあるお花屋さんでパセリを買った。

もちろんお土産。

あと、ウチからもパンだのおせんべいだのなんだかんだ持って行った。


歩道の段差の度に、カゴの中身が飛び出さないように手で押さえるのがちとめんどい。

ゆかちんにそのことを伝えたら、100均にカバーするゴムみたいなのが売っているらしい。

今度探してこよう。


往きは55分かかった。

ちなみに、Googleマップ様は48分で行けるって出ていた。

いやいや、中原街道って地味にアップダウンがあるんだよ。

帰りは50分でいけた。

どうしても、Googleマップに負けたくなかったアタシである。

次回は48分切ってやる。


で、順調にゆかちんのおうちに到着した。

お昼は荏原町商店街のRAJと言う美味しいカレー屋さんのカレーとナンをいただいた。

おやつも買っておいてくれてね。

めっちゃ美味しいシュークリームだった。

こんなにごちそうになってばかりじゃ申し訳ない!

と思っていたら、お願いごとをされた。笑

ゆかちんの亡くなったお父さんのパソコンから画像を取り出すにはどうしたらよい?と。

いやいや、そんなんメモリースティックぶっ刺して保存すればよかよ〜と。


ゆかちんも旦那のしまさんも、パソコンはあまりお得意でない。

なので、アタシがちゃっちゃとやりましたがな。

セブンに行ってメモリースティック買うところから。笑


だが、しかし。

お父さんのパソコン、かなり年季が入っておりまして。

兎に角、全ての動きがのんびりさん。


そうこうしている間に、ゆかちんが比較的新しいパソコンも見て欲しい〜と持ってきた。

こいつが困ったことにログインのパスワードがわからんと。

いやいや、流石にパスワードはアタシも知らんよ。


セーフモードで立ち上げようと思ってもなかなか上手くいかず。

ふたりでいろいろ試したら、奇跡的にパスワードが判明!!

いやぁ〜、嬉しかった。


お父さんの画像も移して、ちょいちょいとカスタマイズもして差し上げました。

ゆかちん、めっちゃ喜んでくれたわ。

うんうん。

そりゃ嬉しいよね。

アタシも嬉しかったもん。笑


このパソコン作業の前にお喋りもいっぱいした。

お裁縫が大得意のゆかちん。

彼女からもらったちっさいポーチがボロボロになったので、新しいの作ってーと持って行ったんだ。

ファスナーは再利用できるっていうから。


あまりにもボロボロになるまで使い倒していたので、まじで感激してくれたよ。

新しいポーチに加えて、もうひとつ違う形のもリクエストした。←図々しい奴。

でも、パソコン問題を解決したお礼ってことで、作ってくれるってさ〜♪♪

楽しみだ。

帰り際にパチリ。

昔から、まるで実家のようにくつろげるゆかちんの家である。

なんたって、37年の付き合いだもん。

あの頃は二人とも若かった。


お土産もいっぱいいただいた。

ゆかちんの手作りジャムやお母さまお手製のアクリルたわしとか、カラフルな輪ゴムとか。

いやぁ〜ありがたや、ありがたや。


あ!大事なこと忘れてた。

ゆかちんちの愛犬バズ。

アタシがよく通ってた頃はラルフィーという同じ犬種(ジャックラッセルテリア)の子がいたんだけど、亡くなっちゃったの。

バズはラルが生きている頃にゆかちんの家にやってきたんだけど、ちゃんとバズと会うのは今日が初めてだった。(と思う。)


何故か、犬に吠えられやすいアタシ。

だけど、ラルはアタシにとてもなついていた。

バズはどうかしら?

ゆかちん曰く、ばずは誰にも吠えないんだと。

そんなん聞いて吠えられたら、マジ泣いちゃうよ~と思ってたら...無問題!

アタシにもめっちゃスリスリしてきてね。

いやぁ〜たまらんかった。

↑↑↑可愛すぎるやないかい。

ツーショットまで撮らせてくれたよ。

感涙。

ラルとも写真撮っておけばよかったなぁ。


200%充実の土曜日となった。

運動もしたし、

美味しいカレーもごちになったし、

バズとも仲良しになったし、

人助けもできた。


ゆかちん、ありがとう。

そして、ありがとう。

明日もいい日にしようっと。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!