火曜日である。

昨夜、なおこさんが電話で言っていた通り雨降りである。

知らなかった。

今日が雨予報であることを。


なので、急遽、在宅勤務に切り替えた。

相変わらず、なんて自由なの。

ありがとう、ウチの会社ルール。


在宅勤務に入る前に2日ぶりのブログを書くことにした。

別にトピックはないんだけどね。

この間の新幹線事件やサイクリング体験とかドラマティックな事は一切ない。

いたって、ふつーな日曜日と月曜日であった。


まずは、この2日間のランチをどうぞ。

↑↑↑ファミマで買った。

サラダと謳っているが、レタスとキャベツとナムルみたいなキムチみたいなやつがちょこっと。

チキンの味がしっかりしているので、淡白なレタスとキャベツがよくあっていた。


兎に角、チキンの味が好きなタイプなのだ。

この上に添付のたれもかけるという、すごいサラダ。

でも、しょっぱいわけじゃないので、あり。


とは言え、味濃いめではあるので、あわせるのは塩むすびにした。

大正解。

ピントがあっていなかったので削除したけど、復元してきた画像をどうぞ。笑

なかなかパンチのあるランチとなった。


お次は昨日のランチ。

挟んだのは、大好きな「あらびきソーセージステーキ」みたいなネーミングのヤツ。

厳密にはハムじゃないんだよね。

ボロニアソーセージに近いのかな。

ま、厚切りのソーセージハムですわ。


あと、チーズと卵焼きとピクルス。

ベースには、ピーナッツバター&ジェリー。笑

今回はマーマレード版だ。

最強すぎる。


ミニハッシュドポテトも添えて、

「これでもか!!」

と、ハイカロリーで攻めてみた。

大満足なり。(痩せる気なし。)


昨日の在宅勤務で、レターパックでの送付物がありまして。

ポストに行くなら、ついでに先延ばししていた「あれ」をやっちまおうか...と。


「お年玉当選番号チェック」である。


毎年、何故か直ぐにやらない。

こんなにキチンとさんで、

今日やれることは明日に持ち込まず、

気になったら速攻でやっつけるアタシなのに。


謎。


で、重い腰を上げてチェックした。

3枚当たった。

ここ数年、3〜5枚がパターンとなっている。

200枚弱で3枚。

当選確率1.5%か。

巷では、100枚に3枚、つまり3%の確率と言われている。


半分じゃん。

ちぇっ。

でも、いただけるものはありがたくいただくことにしよう。


ありがとう、郵便局。

そして、ありがとう。


ラストは手相のお話。

ちょっと前から、なおこさんがやたらと「手のひらの十時」について語ってきている。

「守ってくれているんだって!」的な発言である。


とても意外である。

生粋のクリスチャンだから、そういう占い的なことに左右されるタイプではないと思っていた。

否、手相は占いと言っても統計学だ。


例えば、別に幸運をもたらすペンダントにすがっているのとは違う。笑

確かに、手のひらに十時があるのは「良い」ってことはよく耳にする。

で、一体何がいいんだ?


調べてみた。

ココに詳しく書いてあった。

要は、先祖に守られていて、さらに直感力にも優れているらしい。

ただ、目に見えない感能力が強いせいで、ネガティブな土地や人のエネルギーを吸収しやすいんだと。

故にマメに浄化した方がいいんだって。


ホントか?

浄化とか言われちゃうと、統計学から離れている気もするけど。

まぁ、なおこさんは1ヶ月に2回は教会に行ってるし。

自然と浄化されてるわな。

つまり、大丈夫ってことか。笑


昨夜、電話で喋っている時も神秘十字線の話になりまして。

「アタシもあったような気がするんだよね〜。」

と言いながら、自分の手相を見た。

あったよ。笑

ほらね。

話しながらなおこさんにLINEで画像を送った。

「あら!ホント!」

「コレ、ただのシワかな?」

「いやいや、ちゃんと十時になってるわよ。

きっと、おじいちゃんね。」

「さぶろーじいちゃん?」

「そうそう!おじいちゃん、泉のことをとっても可愛がってくれたのよ。

『この子はボクが抱っこすると必ず泣き止むんだ!』って嬉しそうに言ってたもの。

「おぉー!!さぶろーじいちゃん、守ってくれてありがとう。」


そういや、大昔、アタシの後ろにおじいちゃんと犬が居るって友だちに言われたことがある。

以前にもココで書いたはず。

↑↑↑この写真を見せたら、彼女、ビックリしてたな。

にしても、何度見てもロロ(犬の名前)の小屋ってばきてるわ〜。

トタンで出来た犬小屋。

時代を感じる。


そんなこんなで、なおこさんとのお喋りは超絶盛り上がった。

いつも付き合ってくれてありがとう。

そして、ありがとう。

今日のお仕事もがんばれるよ。


そりでは、みなさまもステキングな火曜日を。

Peace out!