土曜日である。

朝からお洗濯して、ダイソン君と戯れて、玄関のお掃除をした。

ついでに、ボロボロだった玄関マットを新調した。

気持ちいいわ。


そして、ランチは子どもらの小学校のPTA仲間と日吉のイタリアンで食べた。

エビと南欧野菜の辛いトマトパスタ。

とても美味しかった。

びっくりするぐらい久しぶりに会う方々だった。

お腹いっぱいになって、おしゃべりも楽しくて、有意義な時間を過ごした。


徒歩で帰宅。

今日はこれで終わらない。

リリィと一緒にお届けものの旅に出た。


Eye Love Youの第7話で、テオ君がゆりさんに、朝っぱらからピンポンを押して、朝ごはんのデリバリーをするという、最高に可愛い場面があった。


あろうことか、あれを再現しようと決意したアタシ。

持っていくのは、日吉駅前のワンハンドレッドベーカリーの食パンと宝塚大劇場限定のキャラメルポップコーン。

お届けするのはまきちゃん。

彼女の家は駒沢公園のすぐそば。

車だったら、30分ぐらい。

はて、自転車だとどのぐらいかしら?


調べてみた。

1時間だって。

いけるか。

いけるな。(たぶん)


綱島街道から丸子橋を渡って、田園調布警察を曲がって環八に入る。

その後は、尾山台の辺りで右折して駒八通りに入り、駒沢公園をぶっちぎって到着!

というコースだ。


途中で2回ぐらい引き返そうかと思ったよ。

意外に上りが多い。

あと、小杉の陸橋みたいなところで、車道から外されちゃって、めちゃくちゃ回り道させられちまったのだ。


帰りは、その謎が解けたよ。

その陸橋って、片側だけ歩道があったのだ。

だから、そっち側を走れば迂回させられずに綱島街道を滑走できるのだ。


環八と駒八で、心臓がぶっ壊れそうになったけど、無理せず自転車から降りて坂を登ったわ。

やはり、運動不足と年齢を重ねたせいなのね。

致し方ない。


ただ、先週のサイクリングに続いての今日だったので、昔の勘が戻ってきた。

アタシ、自転車の運転上手いんだ。←自分で言っちゃう。

久々に乗った時はおどおどしちゃったけど、今日はなかなか良いハンドルさばきでしたよ。

どうにか駒沢公園に到着。

まきちゃんちにも無事に着いた。

テオ君の真似して、電話かけて「開けて〜」って言ったら、びっくり顔のまきちゃんが出てきておもろかったわ。

よーこママも喜んでくれた。


上がり込むと一生漕げなくなっちゃうので、お水を1杯いただいて、即、帰宅。笑

帰りはスイスイ。

下りが多いから、心臓もぶっ壊れなかった。

丸子橋と多摩川。

綺麗だった。


帰りは1時間10分。

なかなか、いいペースかなと。

おばちゃんだし。

電動自転車じゃないし。


楽しいサイクリングでした。

足がプルプルしてるけど。笑


そりでは、みなさまもステキングな土曜日の夜を。

Peace out!