木曜日である。

今日は朝から晩までフル回転だった。

まずは、サクサクのお話から。


このところ…っていうか、かなり前からWiFiの調子がよろしくなかった。


Alexaにお願いしてかけているAmazonミュージックがプツッと切れる。

仕事してても、パソコンのネットが切れる。

LINE通話で会社のメンバーと話している途中で切れる。


これは、かなりのストレス。

おそらく、原因は無線ルーターの劣化だと思われ。

買うのをケチっているのではなく、全ての設定をし直すのが面倒…

どれを買うか選ぶのがおっくう…

そんな、怠惰な理由で誤魔化してきた。


だが、しかし。

流石にネットが切れるのは困る。

ってことで、昨日Amazon様で「売れてます!」的なBuffaloの1万弱の代物をポチッた。


設定めんどいのかなぁ〜

と思ったら、なんのこたぁない。

ケーブル繋いで、電源入れて、ボタンがAutoになっているか確認して、ちょいと待つだけ。


サクッと繋がった。笑

スマホ2台、パソコン2台、プリンター、Alexa、テレビ、iPad。

これでおしまいかな?

意外と少なかったわ。

今回のは3階建て仕様で21台までOK。

みんみ、なっきー、むっくが遊びに来ても無問題。


これで、サクサク生活が復活する。(はず)

めでたし、めでたし。


そして、速攻で事務所に向かう。

今日は年金事務所に手続きがある。

テクテク歩いて、市ヶ谷まで行ってきた。

戻ってきてから遅いランチを食した。


今日のチョイスは限定10食の「特選弁当」なり。

お値段も1000円とちょいとはるが、ものすごい豪華さだった。

兎に角、美味しい。

ただ、ボリュームが半端ない。

なので、2回に分けて食べた。笑


お仕事もしっかりやって、ふつーの時間に帰宅。

2回に分けて食べたおかげでなかなかお腹が空かない。

9時をすぎた頃、お腹がグーと鳴った。


(チャプチェを作ろう!)


できた。

山盛りのチャプチェ。

今日の晩ごはんはこんな感じになった。

チャプチェがしっかり穀物なので、お米はやめておいた。

ホントは、白いごはんと一緒に食べるのが美味しいんだけどね。

がまんしましたよ。


白菜と豚バラのスープ…まだまだある。

チャプチェも山盛り作ってしまった。

ま、美味しいからよしとするか。


今日もよい一日だった。


そりでは、みなさま今夜もステキングな夢を。

Peace out!