土曜日である。

若干の寝不足である。

でも、気分はいい。


何故ってね。

昨日の夜、むっくが遊びに来たのだ。

否、遊びにじゃないな。

カレーを食べに来たのだ。

っていうか、珍しくアタシが誘った。

こんな↓↓↓感じで。

むっくにしては、わりと早めに返事が来た。

で、むっくは仕事終わりの23時30分に車をかっ飛ばしてやってきた。

カレーを食べに。笑


アタシが出した夜中の晩ごはんはコチラ。

カレーどんぶり+3色どんぶり。

むっく、笑ってた。


「ごはん軽くしたから!ふたつで大盛りのご飯ぐらいだから!」

「いやいやいや。もっとあるでしよ。笑」

「そうかなぁ〜」

「半分残して明日の朝食べてもいいか...」


と言いながら、一口食べて、

「うまっ!!」

そのまま、ふたつの丼を完食した。

やはり、むっくはむっくだ。


「今日、実家にメシ食いに行くんだ〜ってパートさんたち全員に話してきた!」

「マジか!?」

こやつ、相変わらずおばさまたちと仲がいいようだ。


「やっぱさ、実家メシはいいよね〜って話してた。」


おばさまたちは実家の立場だから、むっくの発言を可愛い子だね〜

と思ってくださるかもしれん。

だが、しかし。

万が一、そんなセリフを彼女に吐いたら即ドン引きされる。

気をつけなはれ〜!

と、アドバイスした。


ちなみに、今現在、フリーのむっくなのでドン引かれる心配はない。

ま、兎に角だ。

美味しい!美味しい!と言って食べてくれるのは嬉しい限り。


で、食後。

朝ごはんはどうする?という話になった。

晩ごはん食べておなかいっぱいの所で、翌朝のごはんの話をふつーにできるのも、アタシの遺伝子の何物でもない。


「モーニングサーブあるよ!」

「なんだっけ?それ。」

「コレだよ。」

と冷蔵庫を開けて見せる。

「いいねー!食いたい!あと卵も。」

「目玉焼き?卵焼き?ゆで卵?炒り卵?」

「炒り卵!甘め!」

「ひと口カレーする?」

「やっぱそう来るよね〜!

あ、モーニングサーブにケチャップつけたい。」

「御意。」


で、今朝。

あまあまのアタシは、今年29歳になる息子のリクエストに応えた。

完璧じゃん。

ピクルス好き(これも遺伝子)のむっく。

「ピクルスいいね〜!」

と、予想通りのセリフを言っていた。


朝から食欲もりもりのむっくは、これから大学時代の友だちふたり(片方は元カノ笑)と会うんだと。

本当にこの人の交友関係は広くて深くて長い。

仲良しの半数が女の子っていうのも小学生時代から変わらない。

人類みなきょうだいってことだ。


今朝起きて、ふと玄関をみた。

むっくの嘘クロックス。


アタシがちっさい頃から言い続けたこと。

「玄関で靴を脱ぐ時は向きを外にむけなさいね。」

家に入っまままの向きは我が家では許されない。


脱いでから向きを変えるぐらいなら、最初から、外向きに脱げばいい。

そうしておけば、出かける時にすぐ履けるし、何より見た目が美しい。

そう理由を説明しながら言い続けた。


結果、みんみは完璧に身についた。

我が家に来始めて12年になるなっきーも習得した。


そして、むっく。

少々ぶれてはいるが、ちゃんと外向きに脱いである。

アタシの子育ては間違っていなかった。(と思いたい。笑)


むっくが「たまに」来るのはいい。

必ずと言っていいほどネタを提供してくれる。

ごはんも美味しいってくれるし。

例え、丼攻撃であったとしても。


でもさ。

冷静に考えて、晩ごはんに丼2種類出して、翌朝もって。

ヤバいわな。


名付けてDDD。

RRRみたいに言ってもかっこよくないか。


星組さんのRRR、全部外れちゃったことをまた思い出したわ。

せめて、ライブビューイングで見られないかなぁ。

当たるといいなぁ〜。

申込日は来週だから、まだ申し込んでないけど。

そらちゃんロスも蘇ってきたわ。泣


何か楽しいこと考えながら、ダイソン君と戯れてこよう。


そりでは、みなさまもステキングな土曜日を。

Peace out!