木曜日の夜中である。

先ほどから、雨音がしている。

今日、ダスキン&ダイソン君したんだよね、

念入りに窓のサンも拭いた。


アタシって、基本晴れ女なんだけど、何故か窓のサンを拭くと、ほぼ100%の確率で雨が降るのだ。


「明日、雨が降って欲しいから、泉ちゃん窓のサン拭いて〜!」

って、昔、言われたこともあったっけ。笑


せっかくお掃除したけど、生憎の雨降りになった本日は在宅勤務。

今日も静か。

こんなんで大丈夫だろうか?

と、若干の不安もあるが、明日はちと忙しくなるので、さっさと寝る...

はずだった。


夜のまったりタイムに、Netflixでみんみに薦められたコレを見た。

「不適切にもほどがある!」だ。

実は、最初の15分だけ見て、ドキドキするからやめちゃったの。

悪い人が出てきたり、ドキドキして心臓が痛くなる系のドラマは苦手なのだ。


そのことをみんみに話したら、

「大丈夫!私も同じように思って一度は見るのを辞めたけど、その後、続きを見たら平気だった!吉田羊さんがめっちゃいいよ。お母さんの好きな感じだと思う!」

と、熱く語ってくれたのだ。


しばらく放置していたんだけど、チラリと見たら、みんみの言う通り。

大丈夫。

吉田羊さん、すっごくいい。

「宜保愛子じゃないわ。」

のセリフがツボに入り、しばらく声出して笑い続けちゃったもん。


途中、ミュージカル調になるのも、アタシ的にはあり。

Queen風だったり、歌謡曲風だったり、どこかで聞いたことのある曲やリズムをオマージュした曲調も笑える。

作曲した方の力量に乾杯。


で、不適切を堪能して、今度こそ寝よう!

と思ったんだけど、ふと、彼が気になってしまった。

アイラブユーのチェ・ジョンヒョプさん。

↑↑↑この方です。


とても魅力的。

れいちゃんが、他のドラマにも出ているから見てみなよ〜とこの間言ってたんだよね。

アイラブユーとは、全然違う雰囲気で、そっちもかなりかっこいいと。


ふむふむ。

どうしようかなぁ。

しばし、悩む。


何故ってね。

アタシ、韓国ドラマの世界には足を踏み入れないって、心に誓っていたから。

冬ソナの最終回だけ見たことはあるけど、今まで韓国ドラマってちゃんと見たことがないの。

見たら最後、ハマりまくりそうで怖かったから。


だけど、チェ・ジョンヒョプさん見たさにNetflix内を検索してしまった。

出てきましたよ。

「無人島のディーバ」。

予告編を見たら、なんだか面白そう。


とうとう、禁断の扉をノックしてから、恐る恐る開けてしまった。


面白い。

非常に面白い。


出だしはDV場面があって、ココロが痛くなっちゃったけど、きっと此処を乗り越えたら、違うテイストになるはず!

と信じて、第2話まで見た。

ひとつのお話が日本のドラマより長いので、今夜は2話目でストップすることにした。


チェ・ジョンヒョプさんは第2話から登場した。

主役ではみたいなんだけど、重要な役どころにいらっしゃる感じ。


子ども時代の俳優さんがとても可愛い。

中学生時代のモクハちゃん、むっくの元カノにソックリ!(のような気がする)


このまま、韓国ドラマに取り憑かれてしまうのだろうか...。

神のみぞ知る。

何にせよ、禁断のトビラは開かれてしまった。

ま、なるよつになるさ。


今夜は、日本語を喋らない、韓国語バリバリのチェ・ジョンヒョプさんが夢に出てくるかもしれん。

気合いを入れて寝ることとする。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!