金曜日の夜中である。

サクッと寝ようと思ったんだけど、色々やってたらこんな時間になってしまったよ。


今日は事務所勤務。

地味にコツコツと業務をこなし、お昼に最強お弁当を食べた。

もちのろんできのこカフェのお弁当である。

今日のメイン。

お肉は油淋鶏。

お魚はエビとイカのパン粉焼き。


どっちにしよ?

カレーもありだ。

ちなみにカレーに付いてる小さなおかずは油淋鶏だった。


悩ましい。

結局、欲張りさんのあたしゃ、お肉とお魚の両方を楽しめるミックス弁当をチョイスした。

賢明な判断である。


どちらのおかずも最高に美味しかった。

お野菜のおかずのごぼうも超美味。

こんにゃくもグー!

コールスローもいいお味だった。


とどのつまり、全部美味しいってことだわな。


夜は美容院の予約を入れていた。

今年初のカット&カラーである。

至福の時を過ごさせていただいた。


帰宅後やっていたちまちま作業は、Amazonの置き配で届いたお品のセッティング。

それに関しては明日お伝えしよう。

画像を撮り忘れちゃったから。


来月のカード払いの明細チェックもした。

dカードゴールドを作ってから、ほぼほぼお買い物は全てd払いにしている。


なので、ちっさいコンビニのお支払いとかもカード払いになるので、なかなかに件数が多い。


しかも、Amazonの支払いをd払い設定にしたもんで、明細チェックがちとめんどい。

領収書は今まで通りAmazonから出す。

だけど、支払い明細はdocomoの通話料にプラスされて引き落とされるのだ。

Amazonのお買い物やサブスクの支払いが全て合算されて計上されるので、各明細は、My docomoに飛んで確認せんとあかん。


カードの不正利用を2回食らっている自分なので、入念に確認作業をしっかりやっている。

ここで、妥協は許されない。

また、何かあったら悲しすぎるもの。


なんて、キチンとさんなの!

えらいぞ、自分。

…と、自分自身を褒めて鼓舞させる作戦。


とりあえず、来月引落分は全て確認OK!

すっきりした。

ってか、お買い物しすぎやん。


年末年始ってことと、日比谷へ繰り出すことが多かったせいか、前回に引き続き、かなり出費が多かった。

ちょっち、引き締めないといかんわな。

お財布の紐、ゆるゆるだわ〜。


最後は台湾バッグのご紹介。

あきぴーに、台湾のお土産を頂いた。

「玉ねぎでも入れて~♪♪」

とあきぴーは仰っていたが、アタシはあひるを入れることにした。


お風呂場のあひるたちのこと。

濡れても大丈夫っぽい素材なので、お風呂のおもちゃ入れにしてみたのだ。

我ながら、ナイスアイデアである。

あきぴー、ありがとうです〜。


まだスペースに余裕があるので、何か探してこようっと。

わかっているとは思うが、アタシが遊ぶわけでない。

えりおとりくおがウチに来た時に遊ぶ用に置いてあるのだ。


古典的なところを狙って、金魚のジョウロとかいいかも。

どこに売ってるんだろ?

って、さっき、お財布の紐を締めるって書いたのに。

全く、アタシってば。

えりおとりくおのための出費は別ってことでよしとするか。笑


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!