月曜日である。

お洗濯、ダイソン君と家事をこなし、在宅勤務に励んだ。


実は、昨日、教会のパソコンのマウスが突如壊れた。

いろいろ対応したけど、接触が悪いみたい。

早速、新しいのを物色。


あまりお金かけたくないしなーと思って探していたら、ELECOMで可愛いのをみつけた。

しかも、65%オフ。

ちょうど、自宅にある会社用パソコンのマウスも新しくしたかったので、同じものを2個買ってみた。


昨夜ポチッたのに、朝イチのゆうパックで届いた。

ヨドバシカメラさん、ありがとう。

きゃわいいでしょ。

まさかのピンク。

しかも、お顔付き。


これ、小さめだし、カチカチ言わないの。

いいお買い物したわ。

精算するのがめんどいので、教会へは寄付することにした。

ちょっといいことした気になってみるのも悪くないだろう。


マウスが変わるだけで、仕事が捗る。

気がする。笑


午後になって、いつものようにパルシステムの配達が来た。

今日届く品物の中に鶏ひき肉がある。

どうしても、お正月に食べたなおこさんの鶏つくねを作りたかったから。


なおこさんにレシピをいただいた。

LINEでもらったので、そやつをノートに入れ、スクショしてパソコンに転送でプリントしたら、なんか倍率がヘンテコになった。

きっと、写真のエル版印刷の設定になっているんだろう。


細かく調べる気力がなかったので、OneDriveで同期されたスクショ画像をWordに貼り付けてA4にプリントアウトした。

文字をかなり大きくしてみたよ。

なおこさんのレシピは、印刷してファイリングしているのだ。

少しでもおふくろの味を継承しなくてはもったいないもの。


ホントは今夜作るはずだったけど、夜は教会の書類作成をしなくちゃならんかったので余裕なし。

今夜も、冷蔵庫の残り物でチャチャッと済ませてしまった。


明日作ろ。

美味しく出来たら、ココで自慢させてね。

ってことで、今夜は寝る。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!