昨日に引き続き、今日もハリーポッターを見まくった。

文字通り、ハリーポッターの日だった。

もうね、やめられないとまらない状態。

取り憑かれていると言ってもいいかも。

↑↑↑アズカバンの囚人。

うん。これ知ってた。

わりと覚えてたわ。

炎のゴブレット。

これも、見てた。

所々忘れてたけど。

不死鳥の騎士団。

これ、ちょこっと記憶があるような気がしないでもない。

みんみたちが、ウチで見てたのをチラ見していたのかもしれない。

でも、ほぼほぼ初見って感じ。


なので、とても楽しめた。

5作品の中で一番好きかも。


スネイプ先生の記憶に入った時に見えた映像が気になって仕方ない。

思いっきり、ハリーのお父さんであるジェームズがいじめっ子なんだもん。

ホントなのかしら。

そうだとしたら、かなりショック。


あと、ネビルとジニーの魔法使いとしての成長が見られたのもよかったな。

ジニー、予想以上に爆発的な魔力を備えているんでないか?

そんな気がしてならない。


最後に、チョウが真実薬で口を割らせられてたこともわかってホットした。

ただ、その後のみんなとの関係性はどうなんだろ?

ちとモヤモヤが残っている。


一人で背負うことにこだわっていたハリーが、守るべきものの存在に気づけたのは嬉しかった。

自分にとって大切な人が居ることがどんなに幸せかってことなんよ。


ヴォルデモートととの決定的な違いにハリー自身が気づくのが遅いんだもん。

ヤキモキしちゃったわ。

ただ、シリウスの死は辛い。

これは、キツい。

時薬が解決してくれることを祈るわ。


そんなこんなで、あと3作。

お正月休み中には見れなかったけど、地味に見続けよう。


ラストは今夜の晩ごはん。

残りものだけど、ゴージャス。

ラストのローストビーフは丼にした。

たっぷりかけているオニオン&キャロットソースが美味しすぎる。

見た目はアレだけど、お味はたまらん。

色は濃いけど味は濃くないの。

炒めまくったオニオンの色だから。


ローストビーフ、また作りたいなぁ。

安くていいお肉、何処かに売ってないかしら。

探してみるか。


そりでは、みなさま今夜もステキングな夢を。

Peace out!