土曜日である。

最近、ハマっている女優さんがいる。

それは、吉岡里帆さん。

先日、最終回を迎えた↑「時をかけるな、恋人たち」で、とてもいい演技をされていた。

CMでもよく見かける彼女が出たドラマは他にないかなー?

と思って考えていたら、これがあった。

「時効警察始めました」。

このドラマもハマっていた。


何かもっと見たいなーと思って探してみた。

「何曜日に生まれたの」。

野島伸司さんの作品だ。

面白そうだなぁーと思ってみ始めたら、まんまと最後まで見てしまった。

でも、ふと思った。

「あれ?なんか雰囲気違う?」

よくよくキャストを見たら、主役は飯豊まりえさんだった。

まりえさんは、↓↓↓コチラ。


吉岡里帆さんじゃなかった。

りほさんは、コチラ↓↓↓

うーむ。

アタシの目がアホなんだろう。

ホント、ごめんなさい。

なので、とりあえず、飯豊まりえさんが主演されているドラマをもう一本見ている。

水野美紀さんと水野真紀さんと中谷美紀さんを、毎回言い間違えてしまうおまぬけさんの自分である。

まりえさんとりほさんが脳内でごっちゃになっているなんて…申し訳なさすぎる。

ちなみに、コレはまりえさん。

「岸辺露伴は動かない」。

この役もよかった。

「グラップラー刃牙はBLではないかと考えた乙女の記録ッッ」。

これは、りほさんかまりえさんだったかも?

と思って見返したら、松本穂香さんだった。

もはや、3人に対してごめんなさい。

確か、この3人のうち誰か鈴木亮平さんとドラマに出てたよな…

見たかったけど見そびれたよな…

コレだった。

「レンアイ漫画家」。

FODで見つけたわ。

1話から3話までは無料で見られるから、コチラを見てりほさんをインプットしておくか。

ってか、つくづくFODってば。笑


というわけで、アタシが今ハマっているまりえさんとりほさん、あとほのかさんもか。

次のクールが始まるまでは、彼女たちの過去作品をお勉強しようと心に誓った。


お次の話は贈り物の話。

まずは、アタシが贈る方。

2ヶ月近く前から注文していたお品たちがほんじつ届いた。

カンムリ堂さんの手作りクッキー。

明日、りくおの洗礼式があるのだが、先生はじめ、教父母(クリスちゃんネームを付けてくれる人たち)であるまきちゃんやつっちんに差し上げるためのお品である。

みんみのところとなおこさんの分もある。


中身はこんなん。

カンムリ堂さんが、発送する前に画像を送ってくださった。

クリスチャンネームの「Grace(グレイス)」と日付を書いていただいた。


兎に角、カンムリ堂さんのクッキーは美味しい。

クッキーやパッケージのデザインセンスも好き。

何より、creemaでやり取りする際に滲み出ているお人柄の良さが最高なのだ。


以前から、何か記念の贈り物をする時に使わせていただいている。

超オススメのお店なのだ。

気になる方は↓↓↓コチラへGO!

カンムリ堂


頂いた贈り物もある。

毎年、いとこのひろこちゃんがアタシたち一族に素敵なアクセサリーや手芸品を下さるのだが、今年はコチラ。

インドネシアのバティックという布で作ったバッグたち。

裏地もしっかり付けてくれていて、使いやすさバツグン!(だと思う。)

アタシ的にはアジアンテイストが大好物なので、浮かれぽんちである。

みんなでジャンケンしてとりとりするんだ。

楽しみである。

ちなみに、えりおとりくおにはコチラを作ってくれた。

バンビ柄のミニバッグとチャームたち。

コレ、アタシが欲しいよ。

めっちゃかわいい!

そして、とても手が込んだ作りである。

ひろこちゃんも、バンビバッグが一番気合い入れたって言ってたわ。


ひろこちゃん、いつもいつもほんとにありがとうです。


あと、コチラも季節の風物詩、ハーゲン様が届いた。

今回のラインナップがこれまた神的!

なっきー、いつもありがとう。

そして、ありがとう。

大事にいただきますです。


あ、そうそう。

クリスピークリームは着々と食べている。

↑これは昨日の朝ごはん。

地味にクリスマス気分を味わっているアタシである。


そりでは、ちと早いけど、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!