木曜日である。

勤労感謝の日である。

特に誰も感謝してくれるわけではないので、自ら感謝することにした。


「何もしない一日」


今日は、堂々とだらだらすることを、感謝の儀とする。


とは言え、無駄に早起きをしてお腹が空いたので、朝ごはんを作った。

キャベツてんこ盛りのコロッケサンドだ。

ナッツドレッシングとコブサラダドレッシングをカット野菜にまぜまぜして、しんなりしたものをどどーん!

めっちゃ美味しかった。


ついでに、これも作った。

合い挽き肉のそぼろ。

びっくりするほど美味しくできた。


その後は、例の如く録画したドラマとバラエティの消化作業に勤しむ。

そして、Netflixへ流れていく…

はずだったが、その前に、トータルテンボスのYouTube見て大笑いした。


あちこちオードリーにトータルテンボスが出ていてね。

彼らのYouTube(SUSHIBOYSという名のYouTuberとして活躍しているそう。)が面白いと話していたので、チラリと覗いてみたら、ホントに面白かった。

昔からあのふたりが好きなんですよ。

これからは、マメにSUSHIBOYSをチェックしよう。


ひとしきり笑ったあとは、アニメの世界へ。

今日のチョイスは、コチラ。

「後宮の烏」。

絵が好き。

静かなのもいい。


最近、静かなアニメが好きなのかしら。

新しい上司はど天然も静か…

いや、あれは静かと言うより、穏やかだな。

要は、騒がしくないものを欲しているんだろう。


で、後宮の烏ね。

非常に美しい。

眼福とはこのことぞ。

薬屋のひとりごともだけど、宮廷アニメはお衣装や台詞回しが綺麗なのがいい。

見ても聞いても心地よい。


そうこうするうちに、お昼になったので、あるものを並べてみた。

冷凍していた五目混ぜご飯と、パルシステムの冷凍のササミかつ。

あとは、作り置きおかずたちだ。

混ぜご飯にかけた海苔。

「ジャバンのり」という、韓国のふりかけ的な味付け海苔だ。

以前、ともちゃん&つっちんに、韓国のおみやでいただいてハマった。

日本では買えないのかなー?

と思っていたら、パルシステムのカタログにあった。笑

即買いよ。


コレ、マジで美味しいのでオススメです。


お腹いっぱいでお昼寝したい気分ではあるが、後宮の烏の続きが気になるので見てこよう。


そりでは、みなさまも、ステキングな勤労感謝の日を。

Peace out!