今朝、アホみたいに早起きをしたことは前述の通り。

朝風呂に入り、お洗濯して、ダイソン君とも戯れた。


そして、本日はクリスチャンらしく(笑)、聖公会東京教区成立100周年記念礼拝に出席するべく、香蘭女学校に行ってきた。

香蘭の講堂を使って礼拝が行われた。

何を隠そう、姪っ子三人娘、そしてみんみは、香蘭の卒業生である。

今から13年も前のことだよ。


中一の時の担任の先生にもお会いして、ご挨拶できた。

S先生、みんみのこと覚えてくださっていて嬉しかったわ。


今じゃ、2児の母となったみんみ。

年月の経つのは早い。

↑コレ、みんみ高校生、むっく中学生の頃の写真。

この日は、アンデレ教会で堅信式だった。

みんみもむっくも初々しい。

なおこさんは、今より若い感じがするけど、あんまり変わってないか。笑


そんなみんみも今じゃこんなん。

すっかりママだわ。

そして、りくおの笑顔の輝いていること!

最高やないかい。


そんなんこんなで、ノスタルジックになりながらの香蘭での礼拝はとても素晴らしかった。

実は、行こうか行くまいか悩んでたのよ。

でも、よーこママに、

「いずちゃん、行かないの~?」

って、100回ぐらい(嘘)誘われまして。笑


「いずちゃんに久しぶりに会いたいたかったから、しつこく言ってごめんね!」

と、会った瞬間に謝ってこられた。

「うんにゃ!よーこママに誘っていただいてよかったよー!!」

と、2人でガッシリとハグしましたよ。


食べるタイミングを失い、朝昼抜きで5時前に帰宅した。

あまりの空腹に、いきなりこれを食らってしまった。

最近のお気に入り、ファミマの生メロンパンだ。

成城石井の生クリームメロンパン(最近見かけない気がするのはアタシだけかな。)と同じぐらい美味しい。


特に、パン生地とクッキー生地が絶妙なバランスと食感でね。

大好きなタイプである。

もはや、クリームいらんって感じ。

定番商品になることを切に願う。


その後、東急で買ってきた焼き鳥を食べようかと思ったけど、結局、残りものをやっつけて、ぼけら〜とスマホを眺めていた。


すると、残念な記事をちらほら見つけた。

今期、一番大好きな、「いちばんすきな花」が低視聴率なんですと。

カルテットに似てるんじゃない?なんていう声もあるとかないとか。


(しまったーー!読まなきゃよかった!)


即、ページを閉じた。

だって、アタシは好きなんだもん。

キャラクターたちの性格も、話し方も、不器用な生き方も。


人それぞれ感じ方は違うから、各自の思いを語るのは構わない。

アタシだって好き勝手なこと書いてるし。笑

だからこそ、自分が読んで悲しい気持ちになる文章は読まないに限る。


何故、第1話を見た後、録画をとっておかなかったんだ…と後悔しているぐらい気に入っている。

このまま、アタシの好きな終わり方をしてくれるのだとしたら、買っちゃうよね…ブルーレイボックス。笑

ま、その時がきたら考えましょう。


検索って、ホントに時と場合によると思っている。

時に、見なくてもいいものもあるってことだ。

逆に検索をかけてはニヤニヤ喜んでいるものもある。

アタシのMaggy-KRちゃんの値段の推移だ。

ほほほほほほ。

アタシが購入した金額が、この3ヶ月の底値なんですよ。

いいお買い物したわ~。


アタシが買った後、そのお店のサイトに行ったら、売り切れになってたの。

最後の1台だったんだね。

だから、安かったのかなぁ。


ホントにラッキーだった。

買った直後にもっと安値を見つけたら嫌だな~と思いつつ、怖いもの見たさで、ここ数日リサーチしていたってわけ。

もう、気が済んだから、見るのはやめておこう。


流石に眠くなってきた。

明日はお休みだ。

どんな一日にするか妄想しながら寝ることにする。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!