土曜日である。

昨夜は、何故かなかなか眠れず。

珍しいこともあるもんだ。


結局、3時間ぐらい寝て4時半に目覚めたので、そのまま起きることにした。

いやはや、びっくりするほどの早起きだ。


せっかく早く起きたのだから…と、キッチンに立った。

昨日から、「無限ピーマン」が脳内にあったので作ってみた。

久しぶりの無限ピーマン。

今回の味付けは、パルシステムの便利つゆ、お酒、きび糖、柚子胡椒。

味見したら、激うまだった。


朝ごはんも作った。(挟んだ。)

渋谷の東急フードショーに入っている「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」という長い名前のパン屋さんで買ったパンドミーである。

入り口すぐにあるお店なのでとても気になっていたが、ちょいと高級なので勇気が出なかった。


だが、しかし。

昨今の値上がりでだんだん感覚がおかしくなってきたのだろう。

(安くはないけど、きっと美味しいのだろう。)

と、買ってみた。


めちゃくちゃ美味しいパンだった。

美味しいものはやはりそれなりのお値段ってことだ。

至極、納得。

毎日通ったら破産するけど、一人暮らしだし、たまに少量買いするのならありだ。

ココ

ホントのお店は六本木にあるんだって。

お店の生い立ちもなかなかに興味深かった。

お時間のある方は↑↑↑を読んでみてくだされ。


実は、サンドイッチの画像を撮る際に、コーヒーカップを倒してしまった。

キッチンの台がコーヒーの海になるという。

しかも、スマホも被害にあい、さらにこんろの方まで侵食した。


朝から、大掃除よ。笑


おかげで、キッチンもスマホも綺麗になった。

…と思うことにしたら、それほどダメージを受けずに済んだ。

今朝のアタシは心が広い。


その後、えりおの8月のカレンダーをプリントアウトした。

毎月、みんみが作って送ってくれるので、自分んち用となおこさんち用を印刷する。

今月分は、りくおを産む前に作っておいてくれた。

コレ↓と、

コレ。

日常を切り取った、生活感溢れるカレンダーである。

非常に気に入っている。


印刷の後はちょこっと教会のパソコン作業をする。

ここまでひと仕事、否ふた仕事ぐらいしたところで、シャワーを浴びることにした。


はい。

スッキリ爽やかになって戻ってきた。

朝のシャワーは気持ちがいい。

身も心も綺麗になった気がする。


今は、ガラガラと洗濯機を回している。

シーツ等の大物たちも洗っている。


いやはや、今朝のアタシは違うね。

いつもより2時間早く起きたおかげで、とても余裕がある。

午後イチで眠くなりそうだけど。笑


いい土曜日になりそうな予感がする。

そりでは、みなさまもステキングな土曜日を。

Peace out!