水曜日である。

気がついたら、月曜日と火曜日が終わっていた。

いやはや、びっくり。


仕事の方は、それほどギューギューじゃなかったのに、「これ」という印象のない2日間を過してしまった。

非常にもったいないことをした。


なんて言うか、やる気が出なくてね。

最近、どーも気持ちが乗らないんだな。

このぐらいのテンションで、通常の人と同じぐらいなのかもしれないから、ちょうどいいっちゃあ、それまでだけど。


なんでだろ?

理由を探してみる。

…特にない。

更年期はとっくに終わってるし。笑


何かのせいにして楽になりたい。


「暑いから。」


そういうことにするか。

暑さに罪はないけれど、アタシのやる気出ないモードの理由として引っ被ってもらうことにする。


だが、しかし。

暑くてもきちんとしている人たちは大勢いる。


ゆみちゃんが、大阪に行くと言うので、

二見の豚まんと、梅田のはなだこと、かすやのかすうどんをご教示した。

すると、律儀な彼女は二見とはなだこに行ってきたんだと。

「ひとつだけど、お土産~!」

と、二見の豚まんを下さった。

嬉しい。

嬉しすぎる。

551も好きだけど、二見も大好物。

大好物だからこそオススメしたんだけど、まさかいただけるとは思わなんだ。


ゆみちゃん、ありがとう。

そして、ありがとう。


他にもこのクソ暑い中、律儀な方がいた。

それは、ドリー姉さん。

アタシが赤しそドリンクが好き好き言いまくって、さらに、

「また作ってねー」

的なオーラを出しまくっていたら、ホントに作ってきてくれた。


今回は、希釈せずに氷をいっぱい入れて飲む感じで…とのこと。

ストレートタイプってことだね。


やはり、ドリー姉さんの赤しそドリンクは美味しい。

お金を出して買った市販のモノも美味しいけど、何かが違う。

何が違うんだろ?

「愛」かしら。笑


ドリー姉さん、ありがとう。

そして、ありがとう。


知らない人たちだけど(笑)、世の中には、しっかりお仕事している人たちが大勢いる。


食べる度に感動する美味しさ。

松陰神社前商店街の三河屋さんのサモサ。

前にもココで書いたことがある。

いろいろあって(笑)、焼き鳥だけでなく、サモサやタンドリーチキンを販売している三河屋さん。

ここのサモサは絶品だ。

久しぶりに日曜日に食べたけど、やっぱり美味しかった。

中に入っているカレー味のポテトには、色々な具材が入っている。

きっとアタシの知らないスパイスも入っているんだろう。

本場の手作りサモサにかなうものなし。


こんなに美味しいサモサがひとつ250円なんて。

採算は取れているのだろうか?

三河屋さん、これからも買い続けるので、頑張ってください。


こちらも律儀なお仕事。

パルシステムのカタログに載っていた「ざる」。

手作りである。

なので、けっこうなお値段だった。


でもさ、手作りだもん。

これだけ丁寧に作られているんだもの。

あたり前田のクラッカーだ。


何故か、家にはこの手のざるがなかった。

金属製のざるがあるんだけど、それでどうにか賄ってきた。

でも、ふと伝統的なざるに茹でたとうもろこしを乗せたら、めっちゃ美味しそうじゃん!

って、思っちゃったんだな。


とうもろこしに限らず、水切りだけじゃなくて、食卓にそのまま出すお皿として使ったらおしゃれじゃーん!

なんてことを妄想していたら、パルシステムのカタログで紹介されてたのよ。


これは、もはや運命。


お値段のことはさておいて、ポチッとしてしまった。

何を乗せようかしら。

ざるうどんもいいよね。

手作りしてくださった職人さんのことを思いながらいただくおうどんは、さぞかし美味しいことだろう。


なんだか、気持ちが上がってきた。(気がする。)


ラストはかわい子ちゃんたち。

アタシがプレゼントしたAND CAKEと一緒に撮った画像がみてねに上がっていた。

冷凍ケーキ専門店のANDCAKE。

ココ

色々検索して見つけたお店なんだけど、みんみ曰く、

「めちゃくちゃ美味しかった!」とのこと。

よかった。ほんとによかった。


ちなみに、アタシが送ったのは↓↓↓コレ。

えりおには、まだフランボワーズの美味しさが理解できなかったみたいだけど。笑

スポンジとクリームはお気に召したご様子。

↑↑↑これを見て、不二家のCMに出られるかも?と、みんみが言っていた。

うんうん。確かに。笑

りくおは、まだ食べられなくて申し訳ないけど、あっという間にみんなで食べられる日がやってくるから。

りくお、楽しみに待っていなはれ。


初の4人家族ショットも嬉しい限り。

喜んでいただけたようで、良かった良かった。


この笑顔を見続けるためにも、まぎーは働くしかないのだな。

やる気スイッチONで(半ば無理くり)がんばりますわ。


そりでは、みなさまもステキングな水曜日を。

Peace out!