月曜日である。

予想を反して静かな在宅勤務である。

そして、朝から美味しいモノが届いた。

ひとつはプレゼント。

もうひとつは、自らご購入したモノだ。


まずは頂きものから。

イズミちゃんからのルタオ様のチョコレートである。

すぐに食べたい!

否、クール便できたけど、キンキンに冷やした方がもっと美味しくなるはず!

今は、待て。

と、理性で食欲を封じ込めた。

イズミちゃん、ありがとうです。


もうひとつは、コチラ。

酒向さんちのシンドラーコーンである。

先ほど、トウモロコシ女のみんみに食べさせるべく、ヤマトさんに行ってクール便の手配をしてきた。

お店のお姉さんとお話していたら、クロネコメンバーズの割引より、にゃんpayを使った方がもっとお値引になると教わった。


新しいものはすぐに取り入れるアタシなので、早速設定した。

クロネコメンバーズの残高を使い切ったら、即にゃんpayに切り替えよう。


シンドラーコーン様のお話に戻ろう。

今年も絶対に美味しい!

皮を剥いて中を覗いたら、キラキラ輝いていたもの。

(まだ食べてないけど)美味しく育てたくださった酒向さんに心から感謝します。


美味しいモノはまだ続く。

たら~ん!!

DEMEL様のクッキー!!

昨日、教会に行った際、あきぴーに頂いたのだ。


ボックスからして素敵すぎる。

蓋を開けた途端、

「私たち美味しいですよ!」

と、声が聞こえてきた。

お日持ちするので、楽しみは後に取っておこう。

あきぴー、ありがとうです!


昨日は、コンビニ商品でも美味しいモノに当たった。

昨日のランチだ。

ちなみに、左はまきちゃんと育てている教会菜園のプチトマト(アイコ)のアイちゃんだ。

なかなか色づかなくてヤキモキしていたのだが、昨日、ようやく初収穫できた。

めっちゃ美味しかったよ。


右は、セブンの明太ソースのパスタサラダと、豆乳卵豆腐。

どちらも大当たり!!

セブン、やりおる。


そして、お誕生日のお祝いだよーん!

ってことで、まきちゃんがデザートを買ってくれた。

(選んだのはアタシ。)

「みるくわらび練乳いちご」という名のプルプルモチモチデザートだ。

想像通りのお味と食感で、コチラも大当たり!

セブン、グッジョブ!


あと、よーこママからも最高のプレゼントを頂いたんだ。

超高級牛肉を焼いて、甘辛に味付けたやつと、お庭で採れた青しそ!

しかも、青しそは57枚もあるんだって。

「いずみちゃんの歳の数だけ採ったのよ♪」

と、お礼の電話をした時に仰っていた。


たまらんぜよ。


このお肉と青しそと一緒に食べたらきっと合う!と思って、朝から夏野菜の揚げ浸しを作った。

ちょいと色が悪くなっちゃったけど、きっと美味しいはず。

今夜はごちそうだー!!


休憩時間終了。

あともうちっとお仕事しちゃおう。

そりでは、みなさまもステキングな月曜の夜を。

Peace out!