早めに仕事が片付いたので、サッサと帰ることにした。

帰宅ラッシュで、電車はコミコミ。

どうにか渋谷まで来て、東横線に揺られ始めたその時。

ふと頭にこんなセリフがよぎった。


「あれ?ファンヒーターのスイッチ消したっけ?」


考えても考えてもスイッチをOFFにした記憶がない。

気になってしまったらアウト。

たぶん大丈夫…

と思いつつも、心の中がワサワサする。


急行だったので、次の中目黒で降りた。

そして、反対ホームの東横線に乗って、再び渋谷に向かった。

さらに、半蔵門線に乗る。


(あーあ。なにやってんだか。)


でも、これでもし、スイッチがONのままだったら…!

明日のお休みを挟むから、次に事務所に行くのは明後日になってしまう。

その間つけっぱなしは怖すぎる。


半蔵門に到着した。

たったか歩いて事務所に到着。

ファンヒーターを見る。

消えてるよ。

ちゃんと消してたよ。

嗚呼、よかった。


ついでに、メール対応してきちゃった。

どこまでも真面目なやつ。


にしてもだ。

前にも同じようなことやったよな。

ある種、確認障害なのかしら。

単なる、気にしいとして処理するのもありか。

まぁ、スッキリしたから良しとしよう。


さぁ、今度こそ帰る。

半蔵門駅に到着した。

事務所が駅から近くてほんによかったよ。

この駅看、今日は何度見たことか。

まだまだ思いっきり帰宅ラッシュ中である。

早く帰れるのは嬉しいんだけど、電車が混んでいるのがたまにキズ。

いやいや、早く帰宅できる方が100倍いいに決まっている。


サクッと帰りましょう。

そりでは、みなさまもステキングな火曜日の夜を。

Peace out!