月曜日がようやく終わった。

長い一日だった。


朝っぱらから、庭のお手入れでスタートした。

まずは、コチラ。

よーこママからアドバイスを頂き、柏葉あじさいの前提をした。

お花の下、葉っぱ2枚分下がって、脇芽が出ている辺りでチョキンと切る。


こんな感じでいいんだろうか。

不安しかない。

切ったお花は、しばらく放置してあとで堆肥にする。


お次はコレ。

伸び放題のローズマリーのロージーを剪定。

かわいくなったわ。


さらに、コチラも。

じゃがいもの収穫。

3個植えた種芋のうち、1本残して掘り返してみた。

隣の柏葉あじさいに、栄養を取られまくって、大して育ってないだろうなーなんて思ってたら、意外にも大収穫。

ガチで嬉しい。


青しそも初収穫。

毎年、庭のあちこちから勝手に生えてくる。

適当に間引きして、ほっぽらかしているが、まぁまぁ、育ってくれている。


↑↑↑の画像。

葉っぱの形が微妙に違うのが生えてきている。

青しそも、突然変異するのだろうか。

知らんけど。笑


最後に肥料を撒いてお水やり。

ついでに、玄関も洗った。

ピカピカで気持ちがいい。


上の画像の玉砂利のところに、ランダムに青しそが生えているの。

だから、歩く時は、必ず敷石の上に乗らないと青しそちゃんたちを踏みつけてしまう。

無事に大きくなりますように。


その後、お洗濯をが終わって、ダイソン君と戯れようとしたら、仕事が山盛り降ってきた。

そこから、10時間、びっちりお仕事。

ガチで、死ぬかと思った。


途中で食べた、遅いお昼ごはんはコチラ。

昨日よーこママから頂いたお肉とアスパラ生ハムとサラダ。

エビフライとかぼちゃは、土曜日になおこさんからいただいたもの。

ダブルママさんのおかげランチだ。


どれもこれも美味しすぎて泣けた。


今日はほんにくたびれた。

なんなん。

急に忙しくなっちゃって。

兎に角、明日も、働いて、働いて、働きまくるしかない。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!