金曜日である。

夜中である。

夕方からなおこさんのお宅に来ている。

なおこさんち=実家である。


みんみとえりおが遊びに行くということで、アタシも声をかけていただいた。

なんと、ありがたきことよ。

年休を取ったけど、結局、仕事がバラバラと降ってきて、3時まで在宅勤務。


その後、どうにかウチを出た。

渋谷駅で湘南新宿ラインを待っていたら、まさかのこの方がホームに入られた。

成田エクスプレス様だ。

憧れの電車である。

いつか、乗ってみたい。

成田に行って何するんだ?的な話になるけど。

まぁ、空港で飛行機見て帰ってくるだけでも充分楽しいわな。

いつか、実現させよう。


5時過ぎになおこさん宅到着。

前回、えりおが実家に来た時は、ピーピー泣いてばかりだったけど、

今日は我が家の如くリラックスしていた。

若干、警戒はしているけど。


ごはん前にいっぱい遊んでくれた。

こんな笑顔を向けられたら、イチコロよ。


そして、晩ごはんはなおこさんのお手製のメニュー。

ハンバーグとお豆とマッシュポテトと人参。

さらに、グリーンサラダとかぼちゃの煮物。

あとは、炊きたてごはん。

最高すぎて泣けたわ。


えりおもめっちゃ食べていた。

えりおが寝た後は、デザートタイム&ガールズトーク。

デザートは直子さんお手製ココナッツミルクのタピオカ。

なんと、今回はいちご入り。

子どもの頃、このタピオカをやたらと作ってくれたなおこさん。

みんみが子どもの頃も作ってくれていたらしい。

彼女、しっかり覚えていて、

「懐かしいー!」って大喜びしていましたわ。

なおこさん、ごちそうさまでした。


あとね。

頂きもののサクランボがビックリするほど甘くて。

口に入れた瞬間、

「甘いっ!!」

って、なおこさんが叫んだもんだから、みんみとあたしゃ、大笑いよ。


なおこさんの一言一言が面白くて、

いちいちツボにハマるみんみとアタシでありんした。


今夜は、みんみとえりおと3人で川の字で寝ている。

幸せなことだ。

明日もきっといい一日になる。(きっと)


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!