土曜日である。

まさかのふたりごはん。

みんみたちに頂いたおうどんセット(2人前)を一緒に食べてくれる人が現れた。

いやぁ~、こやつはほんにタイミングがいい。

天美卵の温玉乗せうどんだよ。

最高すぎる。

生うどんもコシがしっかりしてて美味。

ごちそうさまでした。


で、誰と食べたかって話しよね。

不意打ちでやって来る人なんて彼しかいないじゃん。

むっくです。笑


昨夜、仕事終わりにふらりと現れ、

シャワーを浴び、

そのまま友だちと遊んでくるー!

と言って出かけて行った。

脱いだ服は、もちろんアタシが洗濯する流れとなる。


朝方に帰宅。

速攻で爆睡体制に入る。

先ほど目覚め、一緒にランチをとったというわけ。


奴がが爆睡している間、アタシはダスキン&ダイソン君に励んだ。

さらに、MARVELの画像の整理やらなんやかんやとやること満載。

なんか、昔を思い出したわ。


実はね、今日は雪組公演に行くはずだったの。

でも、関係者にコロナ感染者が出て、初日の今日から11日まで公演中止になっちゃったんだ。


哀しすぎる。


でも、観劇に行ってたら、むっくとごはんを食べられなかったわけで。

結果オーライ。

…ってことにするか。


「ところで、なんで急に来たん?」

「お母さん、俺に会いたいかなぁーと思ってさ。息子の優しさだよ。」

「いやいや…優しさって。

シャワー浴びて、洗濯させて、ごはんまで食べて、電気やら水道やら使いに来ただけにしか思えんよ。」

「それな!!笑」


相変わらずだよ、むっくは。

ふたりして笑った。


なんと、これから、また出かけるんだとさ。

この人、再来月に27歳になるんだよね。

やってること、大学生の時と変わんないじゃん。

体力が続くなら…まぁ、いいか。

兎に角、仕事に支障がでないことを母は祈るのみ。


最後に、昨夜見たMCU。

「シビルウォー/キャプテンアメリカ」だ。

面白かった。

だんだん、単なるアメコミの実写版と言うよりも、よりリアルな内容になってきた気がする。

正義の味方たちが敵を倒してくれるのはありがたい。


だが、しかし。

戦いの犠牲となった一般市民も大勢いるわけで。

全員がハッピーになれる訳じゃないんだよなー的な現実を見た気がする。


それによって生まれるチーム内での分裂も自然な流れかもしれない。

だけど、きっと、またみんなが団結するのも予想できる。

何故ってね。

この後、ちゃんとアベンジャーズの映画が作られているんだから。笑


そういえば、シビルウォーにスパイダーマンが出てくると思わなかったのでびっくりした。

エージェント13であるシャロン・カーターとスティーブとの恋の行方も気になる。

あの子、可愛いくて好き。


キャプテン・マーベルってシャロンなの?

と思ったけど、それは違ったみたい。笑

あまり、いろいろ調べない方がよいね。


あと、ブラックパンサーも出てきた!

めっちゃかっこええ。

でも、彼は亡くなられたんだってね。


ブラックパンサー/ワカンダフォーエバーは、2代目ブラックパンサーが演じたそうだ。

素敵な役者さんだったのに。

とても残念である。

亡くなられた本人が一番辛いよね。

今更ですが、ご冥福をお祈りします。


もうすぐ、むっくが出かけるみたい。

ひとりになったら、ドクターストレンジを見よう!

何もわからずスパイダーマン/ノーウェイホームを見た際、一目惚れしちゃったドクターストレンジ!!

ようやく、貴方の映画までやってきましたよ。

楽しみすぎて、ちむどんどんするわ。


そりでは、みなさまも、ステキングな土曜日の午後を。

Peace out!