お仕事完了。

アホみたいに働いたわ。

頑張れたのは、これのおかげ。

2回に分けて食べるのがポイント。

一度に食べると満腹になりすぎて頭が働かなくなるから。

適度におなかいっぱいにさせるのがいい。

「きのう何食べた?」のシロさんも腹八分目を常に謳っているしな。

(どんだけ、ドラマにハマっているんだ。)


で、↑↑↑この美味しい地球食堂さんのお弁当。

食べられるのは今月いっぱいなんだって。

今日、ゆみちゃんからご報告があった。

あと、3回か。


だが、しかし。

話をよくよく聞いて嬉しくなった。

なんと、キッチンカーからリアル店舗のお店にレベルアップするんだと。


キッチンカーを卒業して自分のお店を持つ。

これは、素晴らしいことだ。


「嬉しいよー!!凄いよー!!」

と、大喜びするアタシを見て、ゆみちゃんも大喜びしていた。

たまたま美味しそうなサブレを見つけたのでおみやに持っていったんだけど、ナイスな前祝いとなった。


お店の場所はなんと、逗子。

…………逗子か。

神奈川県民としては、それほど遠い地ではない。

と思う。


調べてみた。

日吉から1時間。

行けなくはない。

否、行く。


考えてみれば、お気に入りのお弁当屋さんが地味に麹町から去っていってしまった。

でも、キノコカフェも赤坂で頑張ってるし、麻婆豆腐カレー丼のステキングな2人も、やチキンなんちゃらのお兄ちゃんも、みんなそれぞれ頑張っている。


キノコカフェのみほさんや、青空フードトラックさんは今もインスタで繋がっているし。

一時のお弁当開拓熱は冷めちゃったけど(笑)、今はこの繋がりを大切にすることにしたい。


ゆみちゃんのお店ももちろん楽しみだ。


運良く、渋谷からの東急東横線(急行)に座れた。

奇跡だ。

この電車なら、最終バスにも間に合う。

そして、明日はお休みだよ。

久しぶりに寝坊するのも悪くない。


そりでは、みなさま、今夜もステキングな夢を。

Peace out!